2015年2月開催「50代の婚活パーティー」

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

2月21日〜2月24日開催の婚活パーティー紹介

今回のテーマは「50代からの婚活!アラフィフ世代の出会い」婚活パーティーです。婚活パーティーに参加してみたい、と思っている40代半ば〜50代の皆さんも多いのではないでしょうか。でも20代の子と一緒にはためらいがある、若い子たちで盛り上がっているパーティーに参加するのは気後れする……。大丈夫!今回取り上げるのはそんな40代後半から50代の人たちも気楽に参加できて楽しめる、そして出会いのある婚活パーティーです。

>>最新情報はこちら

今週の注目パーティー一覧

PARTY☆PARTY新宿:2/24(火)15:00〜

『(40代&50代)穏やか×優しい男性限定パーティー』

PARTY☆PARTY

開催日:2月24日(火)
時 間:15:00〜
最寄駅:新宿駅
料 金:男性4,000円 女性4,500円
年 齢:男性40代、50代
    大卒or公務員or年収600万以上で穏やかで優しい性格の方
    女性30代、40代の方

パーティーの紹介

個室スタイルで行う「プチお見合い」です。女性は個室で待機し、男性が各個室を巡ります。トークタイムは約8分間。全員と話をしたら、いいなカードを記入します。このいいなカードで自分の気持ちを先に相手に伝えられるのがポイント。カード配布後にカップル希望カードの記入となります。自分に好感を持ってくれている人が事前にわかっているので、カップル率も高いのだとか。会場もアクセスの良い新宿なので、都内近郊からの参加者も多そうですね。

50代男性にオススメの個室スタイル婚活パーティー

こちらは女性はアラサーからアラフォー世代ですが、男性は50代でもOK!優しくて穏やかな人柄ということで、「ちょっと年上の包み込んでくれるような男性」がたくさん参加しそうですね。既に51歳の建築業の男性や不動産業の男性が参加予定となっています。40代から50代の男性にとって、個室スタイルは周囲の視線が気にならず、参加しやすいパーティーのスタイルだと思います。フリータイムがないから女性に声をかけるのが苦手、というタイプの人にもオススメです。

 

PARTY☆PARTY福岡:2/22(日)10:30〜

『じっくり会話☆個室パーティー』

PARTY☆PARTY

開催日:2月22日(日)
時 間:10:30〜
最寄駅:天神駅
料 金:男性3,000円 女性2,500円
年 齢:男性40歳〜55歳まで
    女性37歳〜49歳まで

パーティーの紹介

福岡でもアラフィフ向け婚活パーティーが開催されますよ! 同じくPARTY☆PARTYのプチお見合いです。先に紹介した新宿とほぼ同じですが、トークタイムは10分間とこちらのほうが若干長め。まさに「じっくり会話」型の婚活パーティーです。男女各8名ずつ、小規模なスタイルなのも年齢層が高めの男女には人気です。しっかり「ひとりずつ」の印象を記憶して、素敵なパートナーを見つけたいですね。

手書きのプロフィールカードは人柄がわかる?

最近はタブレットやスマホを利用した婚活パーティーが増えてきました。でも福岡開催のこちらの婚活パーティーは「手書き」プロフィールカードを利用。大人の男性ならさら〜っと万年筆で記入してくれたら、「ちょっと違うな」と女性の関心を集められそうですね。

「字」は人柄を表します。例え上手でなくても、丁寧にしっかりと気持ちを込めて書かれているプロフィールカードなら、相手にその誠実さが伝わるのではないでしょうか。年齢が上になるにつれて、どうしても見本の丸写しのような内容の人が多くなるそうですよ。趣味の欄でもちょっと工夫をして「登山」とだけ書くのではなく「日本名山を制覇中!」なんてひと言加えるだけで会話のきっかけにもなります。女性なら手書きプロフィールカードならでは、ですからちょっとしたイラストなんかを入れてもいいですね。

 

クラブチャティオ大阪:2/21(土)15:30〜

『40代〜50代中心のラブストーリー編』

シャンクレール

開催日:2月21日(土)
時 間:15:30〜
最寄駅:心斎橋駅
料 金:男性3,000円 女性3,000円
年 齢:男性 45歳〜59歳位
    女性 45歳〜59歳位

パーティーの紹介

クラブチャティオのレギュラースタイルの婚活パーティーです。プロフィールシートを記入後、1対1で参加者全員と話ができるトークタイムがあります。ファーストインプレッションカードに好印象の人を書いてから、フリータイムへ。その最中にファーストインプレッションカードの集計結果を教えてもらえるので、お互いに好印象の相手がいたらアプローチのチャンスですね!フリータイムも司会者の誘導で途中何度か相手をチェンジしてお話できるので、口下手な人も心配いりません。

男女共に「45歳から59歳まで」限定!

男性参加者の対象が50代は比較的多いのですが、男女共に同世代で募集している婚活パーティーはあまり見かけないので貴重な企画です。見逃せませんよ!30代の人もいないので、50歳代の男女共に気後れすることなく、婚活パーティーを充分に楽しめるのではないでしょうか。落ち着いた雰囲気の中にも「実は20代向け婚活パーティーよりも盛り上がるコトもある」そうです。もしかしたらバブル世代の名残がある年齢層が盛り上げてくれるのかも?大人の出会いが期待できる婚活パーティーです。

 

おとコン新宿:2/22(日)18:30〜

『再婚応援婚活パーティー☆再婚希望者・理解者限定編』

おとこん

開催日:2月22日(日)
時 間:18:30〜
最寄駅:新宿駅
料 金:男性4,500円 女性2,000円
年 齢:男性 30〜58歳位
    女性 30〜48歳位

パーティーの紹介

結婚に前向きな人を対象としている「おとコン」開催の婚活パーティーです。こちらは「再婚希望者・理解者限定」になっています。実際に40代から50代となると、周囲の人も「バツイチ」だったりする事が多いのでは?バツイチの人はもちろんですが、そうでなくても「相手に婚姻歴があっても構わない」という人も参加できます。フリータイムはなく、2回のトークタイムが各5分間ずつあります。

幅広い年齢層・いろいろなタイプの異性と出会える!

クラブチャティオと又違ったスタイルで、こちらは幅広い年齢層が対象です。バツイチの人もいればシングルマザーの人もいて、50代で初婚という男性もいます。他の婚活パーティーよりも「婚活真剣度」が高く、真面目な交際を考えている人ばかりなので、年齢的に少し上の人でもなじみやすいのではないでしょうか。

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2018