2015年4月4日〜5日開催「同郷の人と出会えるエリア限定婚活パーティー」

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

4月4日〜4月5日開催の婚活パーティー紹介

今回のテーマは「同郷の人と出会いたい!エリア限定で出会いたい!」婚活パーティーです。

結婚となると、「できれば実家からあまり遠くない所で暮らしたい」「同じ県内の人がいい」「親にも同郷の人と結婚して欲しいと言われている」こんな声もあるようですね。遠距離恋愛はちょっと…という人もいるのかもしれません。「エリア限定・○○に住んでいる人と出会いたい」そんな希望にマッチする婚活パーティーを紹介します。

>>最新情報はこちら

今週の注目パーティー一覧

PARTY☆PARTY大宮:4/4(土)17:00〜

『同年代+埼玉在住の方限定パーティー』

PARTY☆PARTY

開催日:4月4日(土)
時 間:17:00〜
最寄駅:大宮駅
料 金:男性5,000円 女性1,500円
条 件:男性26〜37歳
    大卒or公務員or年収500万以上の埼玉在住の方
    女性26〜34歳で、埼玉在住の方

パーティーの紹介

PARTY☆PARTYの自社ラウンジがある大宮での開催です。大宮駅から徒歩1分、駅前のそごう内にあります。個室スタイル系だと「狭い部屋で近距離で向かい合う」から逆に緊張するという人もいるようです。

こちらはガラス窓ごしに並んで出会えるブース個室。目の前には明るい外の風景が広がり、横並びに座って自然な感じで話せます。個室スタイルでありながら、開放感を感じさせるのが大宮ラウンジの特徴ですね。パーティーのスタイルは8対8のプチお見合いで、自己紹介タイムも約8分ありますから、じっくりお相手と話せるでしょう。

ダブルの共通点でカップリング率もアップしそう!?

子育て支援も手厚く、公園が多くてファミリーに人気なのが埼玉エリア。都心部への通勤アクセスも良いので「結婚しても埼玉に暮らしたい」という男女は多いようです。今回は埼玉在住限定ですから、参加するだけで同じ埼玉の人との出会いが期待できます。加えて参加者は「同年代」。共通点が多いから、話しやすく、会話も盛り上がるはず!

 

PARTY☆PARTY神戸:4/5(日)12:00〜

『アンダー33女子《兵庫・神戸・三ノ宮LOVEな方》限定パーティ』

PARTY☆PARTY

開催日:4/5(日)
時 間:12:00〜
最寄駅:三ノ宮駅
料 金:男性4,000円 女性3,000円
年 齢:男性25〜36歳 兵庫・神戸・三ノ宮が好きな方
    女性25〜33歳 兵庫・神戸・三ノ宮が好きな方

パーティーの紹介

PARTY☆PARTYの神戸ラウンジではほぼ定期的に「兵庫・神戸・三ノ宮LOVE」な人向けの婚活パーティーを開催しています。神戸ラウンジオリジナルの企画ですが、毎回参加者が多いので定期的な開催になったのだとか。

こちらもプチお見合いスタイルで個室婚活パーティーです。神戸ラウンジの特徴は看護師さんの参加者が多いこと!男性に人気の高い白衣の天使が大勢参加するそうですから、男性は特に注目ですね。

地元愛が強い兵庫県人カップル誕生!?

PARTY☆PARTYの神戸ラウンジは実は86%近くが「兵庫県内」からの参加者だそうです。神戸LOVE!の人が多く、特に兵庫県内での出会いを求めている男女が多いんですね。その中でもこちらの婚活パーティーは「兵庫・神戸・三ノ宮LOVE」な男女に限定しているのが大きな特徴です。地元愛が強い兵庫県人同士のカップルなら、結婚までスムーズに進みそうです!

 

クラブチャティオ:4/4(土)19:30〜

『ラウンジパーティー☆関西出身・関西が好きな方限定編』

クラブチャティオ

開催日:4/4(土)
時 間:19:30〜
最寄駅:銀座駅
料 金:男性4,000円 女性2,000円
年 齢:男性 32〜48歳位 関西出身・関西が好きな方
    女性 30〜46歳位 関西出身・関西が好きな方

パーティーの紹介

クラブチャティオからは「銀座」で開催される婚活パーティーを紹介。でも募集条件は「関西地方出身か関西が好きな人」です。クラブチャティオでもカジュアルなラウンジパーティーのスタイル。最初に1対1のトークタイムがあり、その後はフリータイムになります。

パーティー名刺が配布されるので、これで気軽にお目当ての人に連絡先を渡すことができます。カップリングがないのであまり気負わずに参加できるのも人気の理由かも。

東京で出会う「関西人」

PARTY☆PARTYとの違いは、こちらは東京銀座で行われる婚活パーティーで「関西出身者同士」「関西大好き」な人との出会いが叶うことです。仕事の都合で赴任中の男性、もともと関西出身だけど親の関係などで東京在住、「でもやっぱり結婚するなら関西の人がいいな〜」そんな男女が大勢集まりそうですよ。

 

さらに効率的な婚活をするなら?

『同郷の相手を検索!婚活サイト「ブライダルネット」』

  • 1ヶ月最大900名への申込み(アプローチ)が可能
  • 連絡先交換は毎月最大12名まで無料
  • 婚シェルが婚活相談にのってくれる
  • 全ての写真の閲覧が可能
  • システムは、プロフィール登録後に検索してお相手探し
  • 月会費:3,000円

婚活サイトというと出会い系サイトのようなマイナスのイメージを持っている人もいるでしょう。こちらはPARTY☆PARTYを運営している婚活業者IBJの運営なので安心です。月会費も3,000円とお手頃なので、婚活パーティーに参加するかたわら、通勤の電車の中で、ランチタイムに、とちょっとしたスキマ時間に利用すれば「出会いのチャンス」が広がりますね。

それから、お得なポイントシステムにも注目。バラエティ豊かなイベント婚活やパーティー開催数の多さで有名な、PARTY☆PARTY(上場企業)の婚活パーティーで使えますよ!

>>この婚活サイトの詳細はこちら

簡単で手軽に「同郷の人」が見つけられる婚活サイト

婚活パーティーではなく、婚活サイトの紹介です。検索条件が豊富で、住まいのエリアを限定する事で「近くに住む人」や「同郷の人」を簡単に探せるのがポイントですね。

婚活パーティーより手軽に利用できて、簡単にエリア限定での出会いを見つけることができます。「今は東京にいるけど、いずれ田舎に帰りたいし、帰省する時にでも会ってみたい」こんな出会いを求めているなら、婚活サイトで場所を限定して異性を検索してみるといいですね。

ブライダルネットで出会えるまでの流れ

自分のプロフィールを登録して公開、好みや条件などから検索して良さそうな相手を探します。「いいな」と思う相手がいたら、まずは「あいさつ」(アプローチ)します。そこで相手がOKすれば、連絡先を教える事なく7日間ほどメッセージの交換ができます。そこで「もっと話したい」とお互いに思ったら連絡先交換が成立。メールの交換などをしながら、実際に会う約束に結びつけていきます。

  • 1.プロフィールを登録(本人証明)
  • 2.検索(お相手探し)
  • 3.アプローチ
  • 4.「ちょい話そう」(1週間の間メッセージ交換)
  • 5.連絡先交換

 

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2018