2015年5月9日〜10日開催「珍しい企画の婚活パーティー特集」

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

5月9日〜5月10日開催の婚活パーティー紹介

今回のテーマは「いつもと違う!ちょっと変わったスペシャル企画☆イベント婚活パーティー」です。1対1で向かい合ってプロフィールカード交換、というオーソドックスな婚活パーティーもいいのですが、時にはちょっと気分を変えて「お散歩婚活」なんかいかがですか? 珍しいテーマで募集している婚活パーティーに参加してみるのも楽しいはず! 普段出会えないタイプの異性と知り合えるチャンスも広がります。

>>最新情報はこちら

今週の注目パーティー一覧

PARTY☆PARTY上野:5/9(土)12:00〜

『トルコ料理に水タバコ☆かわいいパンダに会いに行こうin上野』

PARTY☆PARTY

開催日:5月9日(土)
時 間:12:00〜
最寄駅:上野駅
料 金:男性8,000円 女性5,500円
年 齢:男性25歳〜39歳までの方
    女性22歳〜34歳までの方

パーティーの紹介

PARTY☆PARTYの「お散歩婚活」です。プチ遠足気分で楽しめるアウトドア婚活が人気です。今回のお散歩コースは特に「ちょっぴり変わった事が楽しめちゃう」企画ですよ。

  • 受付
  • グループ分け&自己紹介
  • 谷中商店街を散策
  • ざくろでランチタイム
  • 上野動物園をめざして散歩
  • 上野動物園で自由解散


まずは下町のレトロ感あふれる商店街をみんなで散策タイム。ちょっと小腹がすいたら下町グルメを立ち食いしても楽しそうです。グループごとに行動するのでおひとり様参加でも心配いりません。商店街を抜けたらトルコ料理店でのランチタイム。そこから又、グループごとに動物園をめざしてブラブラ散歩タイムです。各ポイントごとにグループ替えをするので、多くの人と出会えるのもいいですね。散策タイムこそ、男女で仲良くなれる絶好のタイミング。歩きながらだから自然な雰囲気で会話できます。

トルコ料理にパンダと盛りだくさんな内容で楽しめる!

お昼ご飯を頂く「ざくろ」は有名なトルコ料理店です。本格的なトルコ料理の他に、珍しい「水タバコ」体験もできちゃいます。フレーバーがたくさんあるそうですから、お目当ての人と一緒に「どっちがいい?」なんて選びながら初体験! 話題性があるので、会話も盛り上がりそうです。

さらにみんなが大好きな上野動物園へ。動物園はフリータイム、スタッフも退散するのでのんびり、ゆっくり楽しめます。チーム分けをした時に気が合った仲間同士で行動するもよし、お目当ての人とペアですっかり恋人気分で動物園を楽しむのもよし。そのまま二次会へ流れるのにも上野は便利な場所なのでオススメです。

 

PARTY☆PARTY神戸:5/9(土)11:00〜

『高身長男性×二重(奥二重)女性限定パーティー』

PARTY☆PARTY

開催日:5月9日(土)
時 間:11:00〜
最寄駅:三ノ宮駅
料 金:男性4,000円 女性2,000円
年 齢:男性26歳〜34歳位までで身長172センチ以上の方
    女性20歳〜29歳までで二重(奥二重)の方

パーティーの紹介

PARTY☆PARTYの神戸ラウンジからは、ひと味違ったテーマで男女を募集している婚活パーティーを紹介します。こちらは個室スタイルで連絡先交換もカップルになった時だけ、なので「誰彼となくアドレス渡したりするのは不安」という慎重派の女性には特にオススメです。受付後の待機中にしっかり参加者のプロフィールカードをチェック。その後は個室で1対1でじっくり会話ができます。お散歩婚活とは対照的ですが、落ち着いて話せるから「カップリング率も高い」交際へ繋がる出会いが見つかるのが好評です。

魅力的なパッチリ瞳の女性と人気の高身長男性の組合わせが珍しい!?

さて、こちらの婚活パーティー、男性の身長が172センチ以上となっていますが、メーカー勤務や建築業で高身長男性がすでにエントリーずみ。そして女性の参加資格が「二重(奥二重)」となっているのが珍しいですよね!

「目がパッチリしている子が好き」そんな男性には見逃せない新しいテーマ企画です。神戸の女性は華やかでキレイな子が多いと評判ですが、中でも二重でくっきり黒い瞳となれば、モデルやタレント風の女子も多そう!? 背の高いイケメン×モデル系、ルックス的にも目立つカップル誕生となりそうですね。

 

クラブチャティオ大阪:5/9(土)19:30〜

『ラウンジパーティー☆A型&O型男女限定編』

クラブチャティオ

開催日:5月9日(土)
時 間:19:30〜
最寄駅: 銀座駅
料 金:男性4,500円 女性1,500円
年 齢:男性 37歳〜49歳位
    女性 34歳〜46歳位
    血液型がA型またはO型の方

パーティーの紹介

クラブチャティオでもゆったりくつろいで出会えると人気なのがこちら、ラウンジパーティーです。スタート時間も少し遅め、昼間に用事がある人でも参加しやすいですね。こちらは既に紹介したふたつの婚活パーティーと比べて、対象年令も少し高め。特にアラサーからアラフォー世代にピッタリの婚活パーティーです。

婚活パーティーはプロフィールシートを利用した自己紹介タイムの後はフリータイムが3回程度あります。でもカップリングはないので、「カップル発表が苦手」という人には特に向いているのではないでしょうか。パーティー名刺を配布してくれるので、連絡先交換も気軽にできます。スマホを取り出すことなく、気になる相手にパッとパーティー名刺を手渡せばOK。自分からなかなかアドレスを聞き出せないようなオクテさんでも、パーティー名刺を渡すだけなら必ずチャンスを逃しません!

アフターフォローがついてくるからまさに「トリプルチャンス」

男女の相性といえば、よく話題にのぼるのが血液型です。特にA型とO型は相性が良いと言われているようですね。それに「異性に限らずO型の人とは気が合う」「どうもB型の人とは長続きしない……」なんて人にもいいかも? 血液型は会話のきっかけにも使いやすいネタです。

A型とO型に限っているので、参加者同士もお互いの血液型を聞くところから話をスタートしやすい雰囲気です。人柄や性格の話につなげていけば、お相手のことがとてもよくわかりそうですよね。フィーリング重視、ふたりの相性が大切、という人にオススメの婚活パーティーです。

 

ホワイトキー金沢:5月10日(日)14:50〜

『MAX50名〜オシャレ空間での素敵な出逢い〜』

ホワイトキー

開催日:5月10日(日)
時 間:14:50〜
最寄駅:金沢駅
料 金:男性6,000円 女性3,000円
年 齢:男性 20歳〜42歳
    女性 20歳〜42歳

パーティーの紹介

ホワイトキーのフリースタイル婚活パーティーです。特にプロフィールカードや自己紹介タイム、カップリングもなく自由に交流できるスタイルです。異業種交流会としての利用はもちろん、友達探しや交際範囲を広げる意味でも、誰でも参加しやすい婚活パーティーですね。

パーティー会場は結婚式の二次会などにもよく利用されるスペースで広々としていながら落ち着いた雰囲気です。フリードリンクでスィーツやスナックも出るので、まさに「大人の社交パーティー」として参加してみるといいかもしれません。新しい友達や出会いの輪が広がることで、恋人を見つけるチャンスも大きく広がるはずです。

新幹線開通!話題の金沢で大規模婚活パーティー

これまで大型婚活パーティーがあまりなかった石川・金沢での開催がなんといっても注目したいところですね。金沢市だけでなく、近隣からの参加者も多そうです。ローカルなエリアではどうしても出会いの幅が狭くなりがちですが、大手婚活パーティー会社が企画する大規模婚活は様々な出会いの工夫もあり、慣れたスタッフが常駐しているので誰でも安心して参加できます。

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2018