2015年5月23日〜24日開催「料理好き限定婚活特集」

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

5月23日〜5月24日開催の婚活パーティー紹介

今回のテーマは「食べるの大好き!お料理好き男女が大集合パーティー」です。お料理の上手な女性と結婚したいと願う男性は多いですよね?そして「お料理ならけっこう得意!」そんな女性が出会えばきっとうまくいくはず……

今回はお料理をテーマに出会える婚活パーティーをピックアップしました。「食の価値観」が一致する異性との出会い、カップリング率も高そうな期待の婚活パーティーです。

>>最新情報はこちら

今週の注目パーティー一覧

PARTY☆PARTY大阪:5/23(土)13:00〜

『結婚前向き男性×得意料理のある女性限定パーティー』

PARTY☆PARTY

開催日:5月23日(土)
時 間:13:00〜
最寄駅:心斎橋
料 金:男性3,000円 女性2,500円
年 齢:男性32〜41歳位で、
    大卒or公務員or年収450万以上で、
    結婚に前向きな方
   :女性25歳〜36歳までの得意料理がある方

パーティーの紹介

サクッと90分間、気軽に参加できるPARTY☆PARTYのプチお見合いです。パーティー時間は短めでも、個室スタイルで1対1でしっかり話せる時間を確保。事前に参加者全員のプロフィールカードを見られるので、女性の得意料理についてちょっとチェックしておくといいかも?

女性は個室で待機、男性が個室を順番に巡るスタイルです。いいなカードでカップリング前のアプローチも万全、好印象の気持を伝えておけばカップル指名の確率もグンとアップするはずです。

結婚につながる出会いが期待できる

ただのお料理好きじゃない、「得意料理のある女性」となっている所がこちらの婚活パーティーのポイントです。周囲の視線が気にならない個室で、まずは男性から「得意料理はなに?」と会話のきっかけをつかんで和やかにお話がスタートできるとうまくいきそうですよ。

1年以内の結婚を希望している男性とお料理の好きな女性との出会いは、出会ったフィーリングが合えばそのままスグにもゴールインできそうな期待感がありますね。

 

PARTY☆PARTY浅草:5/23(土)12:30〜

『あっつあつのもんじゃ焼きと癒しの庭園で浅草を満喫ツアー』

PARTY☆PARTY

開催日:5月23日(土)
時 間:12:30〜
最寄駅:浅草駅
料 金:男性8,500円 女性6,500円
年 齢:男性30〜42歳位
   :女性27〜39歳

パーティーの紹介

同じPARTY☆PARTYでも、こちらは「一緒に出かけて美味しいものを食べちゃおう」というお散歩ツアー企画です。

浅草寺を参拝したら、有名なお好み焼き屋さんでのランチタイムです。その後は浜離宮をめざしてお散歩タイム。散策途中では大勢の異性と自然と話せるチャンスが巡ってきます。お腹も満足すれば、腹ごなしの散歩で行きつけのお店や好きな食べ物の話で盛り上がれそうですね。たっぷり交流できる時間があるので、お互いの事がよくわかるのもお散歩婚活のメリットです。

一緒に作る「もんじゃ焼き・お好み焼き」で楽しめる

お好み焼き屋さんでは、男女で一緒にワイワイ作れるのが一番の楽しみです。鉄板焼き屋さんなら、男子がちょっとリードしてあげたほうがいいかも?クルッとひっくり返す技でその場を「をを〜」と盛り上げてみせましょう。

もんじゃ焼きは側にいる異性と親密になれる大チャンス。食べ方を教えてあげたり、「家でもんじゃ焼きパーティーとかやったら楽しそう」なんて話題になれば、みんなで連絡先交換をして、次に会う約束まで…とうまくいきそうな予感です。

 

シャンクレール新宿:5/23(土)15:15〜

『お料理好き男女集まれ!』

シャンクレール

開催日:5月23日(土)
時 間:15:15〜
最寄駅:新宿駅
料 金:男性5,500円 女性1,000円
年 齢:男性 20〜29歳位
   :女性 20〜29歳位
    料理を作るのが好き・食べるのが好きな独身社会人の方

パーティーの紹介

シャンクレールからはレギュラースタイルですが、年齢を20代に限定した「お料理好き男女」のための婚活パーティーをピックアップ!1対1の自己紹介タイムからフリータイムへと流れるオーソドックスなパーティースタイルなので、初めて婚活パーティーに参加する人にも向いています。

フリータイムは何度かシャッフルしてくれるので、複数の異性とじっくり話せます。B級グルメや得意料理、話題のレストラン、食のこだわり…「食いしん坊同士」だからこそ、共通の話題もたくさんありそうです。

20代限定!積極的に食事に誘おう

今回ピックアップしている婚活パーティーの中でもっとも対象となっている年齢層が若いのが特徴です。結婚前提とまでは行かなくても、食べるのが好き、作るのも好きという価値観の似た異性との出会いがあれば、真剣交際へと繋がるのではないでしょうか。

若いふたりだからこそ、好きなものが一緒、という共通点が大切です。まずはお友達から、といった気持ちで参加したい人にもオススメです。新宿は周辺の繁華街にたくさんのグルメスポットがありますから、終了後にはそのまま食事へ誘うなんていう積極的なアプローチもありです!

 

クラブチャティオ名古屋:5月24日(日)13:30〜

『ハイステ男性&お料理好きな女性の出会い編』

クラブチャティオ

開催日:5月24日(日)
時 間:13:30〜
最寄駅:名駅
料 金:男性6,000円 女性3,000円
年 齢:男性 30〜42歳位
   :女性 25〜37歳位

パーティーの紹介

こちらのクラブチャティオ婚活パーティーは男性の年齢層は少し高め、しかもハイステ限定です。女性はアラサー世代からアラフォー世代とまさに「婚活世代」が大集合ですね。人気の個室スタイルです。雰囲気のあるレストランの個室ルームを使用しているので、プライベート感覚でリラックスしてお話できます。

受付後にプロフィールカードの記入、各個室で1対1でのトークタイム。ファイナルカードの記入後に番号のみでカップル発表があります。男女各6名程度、相手の事もしっかり記憶できる、ちょうどよい人数構成です。

年収700万以上の超ハイステ男性とお料理好き女性のカップルをめざそう

年収700万越えという女性にとっては憧れの「超プレステージ男性」、そしてお料理好き女性は男性にとって「理想の結婚相手」。ピッタリの男女の出会いがたくさんありそうです。経済的な余裕のある男性がお相手なので、専業主婦になってお料理や家事、育児に専念できそうですね。将来は料理サロンで優雅なマダムライフもできそうかも!?

ちなみに「お料理が得意」でなくても、お料理をする事が好きな女性ならみ〜んな対象になるそうですよ。

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2017