2015年7月25日〜26日開催「都内で開催!本気で結婚したいアラフォー世代向けの婚活パーティー」

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

7月25日・7月26日開催の婚活パーティー紹介

今回のテーマは「東京で開催!40代・アラフォー向け婚活パーティー」です。婚活の中心層はアラサー世代ですが、最近は男女共に晩婚化になってきており、40代で「婚活デビュー」する男女も少なくありません。

特にキャリアを積んだ女性、多忙で30代を仕事一筋で過ごしてきたエリートビジネスマンに多いのが、「40歳になって」結婚を初めて真剣に意識しはじめた、というケースです。

また、20代後半に「ちょっと結婚したいと思った」、あるいは結婚しそうになったものの、その後縁のないままきて、いよいよ40代に突入するということで「改めて、マジメに真剣に婚活を意識する」といった男女も多いようです。

特に東京ではアラフォーで独身という男女がかなりの割合でいます。今回は東京で開催されている40歳代向けの婚活パーティーをピックアップします。

>>最新情報はこちら

今週の注目パーティー一覧

 

シャンクレール銀座:7/25(土)19:30〜

『30代・40代/婚活・結婚前向き編 恋愛から結婚をお考えの方へ』

シャンクレール

開催日:7月25日(土)
時 間:19:30〜
最寄駅:銀座駅
料 金:男性6,000円 女性1,500円
年 齢:男性 30〜49歳位で、大卒or公務員or年収450万or1人参加
    女性 28〜45歳位で、結婚を前向きにお考えの方

パーティーの紹介

シャンクレールが定期的に開催しているレギュラースタイルの婚活パーティーです。アクセスの良い新宿の住友ビルの展望ラウンジを会場にして、カフェスタイルで落ち着いて話ができます。

シャンクレールは平日も含めて多数の婚活パーティーを開催していますが、その中でも「アラフォー世代」を対象にした「結婚前向き」の婚活パーティーは比較的早くからエントリーが埋まります。それだけ真剣婚活、出会いに熱意のある男女が多いという事かもしれません。

 

1対1でのプロフィールカードを使って自己紹介タイム、その後にフリータイムがあってカップリングというのは、婚活パーティーの基本中の基本。結局、このスタイルが一番「多くの異性と出会い、相手のことがよくわかる」婚活スタイルなのかもしれませんね。土曜日の夜の開催、というのも参加しやすく、人気の理由のひとつとなっています。

結婚前向きのアラフォー男女に人気

シャンクレールのサイトを見ても、とにかく早くから「ほぼ満員」のマークがついてくる人気の企画です。40歳代で婚活をしようという人は、多くの場合「新しい異性の友達を作って恋愛ができたらいいな」という恋活よりも、「いいなと思ったらスグにでも結婚したい」という積極的な婚活パターン。だからこそ、

  • 結婚前向き
  • アラサー以上でアラフォー同世代が集まる
  • 様々なタイプが集まるレギュラースタイル

こちらの婚活パーティーが人気なのでしょう。

PARTY☆PARTY東京:7月25日(土)18:30〜

『ディナー合コン☆婚姻歴あり・理解者限定パーティー』

PARTY☆PARTY

開催日:7月25日(土)
時 間:18:30〜
最寄駅:東京駅
料 金:男性8,000円 女性4,000円
年 齢:男性 37〜48歳位で、婚姻歴に理解のある方
    女性 30〜41歳で、婚姻歴に理解のある方

パーティーの紹介

いわゆる「バツイチ向け」婚活パーティーです。参加者は全員がバツイチという事ではなくて、「相手が婚姻歴があっても構わない」という初婚の人も参加できます。こちらは人気の高い「ディナー合コン」です。

  • 受付
  • 自己紹介タイム
    各テーブルで食事を楽しみながら自己紹介タイム。男性は一定の時間でスタッフの誘導で席を移動するので、参加者全員と交流できます。
  • フリータイム
    全員の自己紹介タイムが終了したら、スタッフは退散。その後はフリータイムになります。

会場は北海道の地元料理で有名なレストラン。お料理もおいしく、もちろん飲み放題です。食事をしながらだと、だんだんリラックスしてくるもの、特に自己紹介の後のフリータイムで盛り上がるペアやテーブルが続出なんだそうですよ。カップリングはありませんが、お目当ての相手と連絡先交換をしやすい雰囲気です。

40歳すぎの男性に特にオススメしたい「バツイチ向け」婚活パーティー

PARTY☆PARTYのディナー合コン、バツイチ向け、は40歳すぎの男性にぜひお勧めしたい婚活パーティーです。特に40歳代半ばから後半の男性なら、お相手に婚姻歴があっても理解できるという人は多いはず。

バツイチ向けはとにかく「参加者がみんな出会いと結婚に対して真剣で熱心」という特徴があります。特に初婚にこだわるのでなければ、逆に年下のバツイチ女性との出会いなどもありそう。ある意味、「結婚」を非常に真面目に捉えているので、真剣婚活中ならば「バツイチ向け婚活パーティー」も40代男女にはお勧めします。

 

PARTY☆PARTY恵比寿:7/26(日)14:00〜

『新年齢企画☆5歳幅×年収600万以上男性×思いやりがある方限定』

PARTY☆PARTY

開催日:7/26(日)
時 間:14:00〜
最寄駅:恵比寿駅
料 金:男性5,500円 女性4,000円
年 齢:男性 41〜46歳で、年収600万円以上
    女性 36〜41歳

パーティーの紹介

恵比寿のPARTY☆PARTYラウンジで開催されている「個室婚活パーティータブレット」です。タブレットを利用した個室スタイルの婚活パーティー。個室スタイルですが、12対12から15対15と「大勢の異性と出会える」のが特徴です。

iPartyを使ったタブレット婚活は、「いいな」と思った相手にアプローチするのもポチッとするだけ。それとは別にキューピッドカードを利用して、メッセージを渡すこともできるので、自分のアドレスを伝えることもできます。

カップル希望が5名までと多めなのも、「カップリング率がアップする」と人気の理由。今回は参加者の年齢幅が狭く、同世代の出会いなので大いに盛り上がりそうですね。

40歳代向けで「5歳幅」限定は稀少

最近人気なのが年齢別でも「3歳幅〜5歳幅」といったように「同い年か男性がちょっとだけ年上」というパターンです。実際に結婚している多くのカップルが「そのぐらいの年齢差で」ペアになっていることが多いんですね。学校でいえば「クラスメイト」から「先輩と後輩」といった感じの年齢差です。

しかも男性は年収600万以上のハイステ限定。思いやりのある人という「人柄」まで指定されているので、きっとタイプの異性との出会いがありそうです。

おとコン:7/26(日)11:00〜

『結婚前提の恋!40代限定編』

おとコン

開催日:7/26(日)
時 間:11:00〜
最寄駅:銀座
料 金:男性3,500円 女性3,000円
年 齢:男性 40〜49歳
    女性 40〜44歳

パーティーの紹介

おとコンで頻繁に開催されている「プロフィールカードを利用しての自己紹介」があって、その後休憩をはさんで、2度目の「全員と話せるトークタイム」があるスタイルです。これはレギュラースタイルでも「フリータイム」がない分、2回の「1対1のトークタイム」があるのが特徴です。

フリータイムに女性に声をかけるのが苦手、男性から声をかけてもらえるか不安なのがイヤ、という男女に圧倒的に支持されている婚活スタイルです。会場は有楽町マリオンでわかりやすく、アクセスも良いので便利です。

まさに「40歳のための」真剣婚活

おとコンといえば「結婚前提の出会い」で有名です。他の婚活パーティー会社との大きな違いがあり、「友活や恋活」はしていない、本当に結婚を希望している男女だけを対象としている事です。しかもこちらはガッツリ「40歳代限定」。30歳代の男女もいないので、ちょっと年齢を気にしている40歳代の女性もとても参加しやすいのではないでしょうか。

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2017