20代・平成生まれ・ゆとり世代向けの恋活パーティー

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

平成生まれ限定の婚活パーティー特集!@2015年11月

今回のテーマは「20代限定」婚活パーティーです。同世代で気軽な出会いがいいな、と思っている20代男女は多い事でしょう。最近の婚活パーティーは、年齢幅が比較的広いイベント婚活などが人気ですね。それはそれで刺激もあり、楽しいのですが、「気負わずに参加したい」そんな人にお勧めなのが、同年代の婚活パーティーです。ジェネレーションギャップのない、価値観の似た人との出会いも多いのが同年代婚活のメリットです。

>>最新情報はこちら

今週の注目パーティー一覧

 

PARTY☆PARTY新宿:11/29(日)18:00〜

「平成生まれ限定パーティ♪高身長or年収500万円以上の男性編」

PARTY☆PARTY

開催日:11/29(日)
時 間:18:00〜
最寄駅:新宿西口
料 金:男性8,000円(WEB割) 女性1,000円(早割)
年 齢:男性 20歳〜26までの身長170センチ以上or年収500万円以上の方
    女性 20歳〜26歳までの方

パーティーの紹介

PARTY☆PARTY個室での婚活パーティースタイルです。

  • 受付
  • 個室でそれぞれ待機
  • 約6分間のトークタイム
  • 参加者全員とのトークタイム終了後にいいなアピール
    (タブレットを利用するので、いいなボタンをタッチするだけで送れます)
  • カップル指名
  • カップル発表
「平成生まれ限定」まさに同世代・同年代の出会い

20代限定の婚活パーティーですが、その中でも「平成生まれ」に絞り込んでいます。20歳から26歳、婚活デビュー間もない男女が対象になります。よく言われるようですが、「ゆとり教育世代」「全体的にゆるい」「意外と質素、合理的」なのが平成世代なのだとか。年齢が近いと、感覚や価値観が似ている事が多いので、自然と気の合う人が見つかりそうです。

初々しい気持ちで、ちょっと緊張しながらの婚活パーティー、でも相手もほぼ同年齢ですから、話しやすいのではないでしょうか。年齢差も最大で6歳ですから、恋人としてはちょうどよい開き具合です。

男性は「高身長」または「年収500万円以上」

女性にとって魅力的なのが、参加者男性が「高身長」か「年収500万円以上の高収入」というポイントです。もしかしたら、高身長で高年収の理想的な男性との出会いもありそう!? 現在すでに身長175センチ以上の男性や、年収500万円以上の公務員男性などがエントリー済み! 同年代でハイステ男性との出会いも期待できそうです。20歳〜26歳で年収500万クラスといえば、かなりのレベルです。将来性もバツグンと言えます。

クリスマスまでに「新しい恋」はじめませんか?

12月のイベントシーズンが、もうすぐそこまで迫っています。ギリギリ11月末に、ぜひ新しい出会いのチャンスをつかみましょう。あまり堅苦しく考えず、気楽な気持ちで参加出来るのが、「同世代限定」の婚活パーティーのメリットです。

しかも、今回は同じ20代でも平成生まれの「20歳前半」の男女ばかりが参加します。個室でじっくり話せるトークタイムも、まだ学生時代の思い出やサークルの話なんかでも、充分盛り上がれるでしょう。社会人としての「悩み」も、打ち明けやすいかも。ここで仲良くなって、12月の最初にはイルミネーションを楽しむデートにでも誘えば、今年のクリスマスは特別な日になるかもしれません!

クリスマスに恋人同士になる為には、今が最後のチャンスです。
フレッシュな顔ぶれが揃う、20代限定の婚活パーティーにぜひ参加してみて下さい。

 

シャンクレール大宮:11月21日(土)14:45〜

「《20代限定/恋活・友活編》出会ったその日が初デート…『理想の恋人★恋愛スタート』」

シャンクレール

開催日:11月21日(土)
時 間:14:45〜
最寄駅:大宮
料 金:男性5,500円
    女性500円
年 齢:男性 20歳〜29歳位(大卒or外資系or大手企業or1人参加)
    女性 20歳〜29歳位

パーティーの紹介

シャンクレールのレギュラーパーティーです。

  • 受付
  • 個室でそれぞれ待機
  • 約6分間のトークタイム
  • 参加者全員とのトークタイム終了後にいいなアピール
    (タブレットを利用するので、いいなボタンをタッチするだけで送れます)
  • カップル指名
  • カップル発表

1対1の自己紹介タイムは、お互いのプロフィールカードを交換して、まず数分間、話ができます。この時のパッと見た印象や会話の雰囲気で、第一印象カードに「いいかも」と思った相手の番号を記入します。このカードはフリータイムの間に、相手にスタッフが渡してくれるので、好印象を持ってくれている相手がわかります。

フリータイムも、途中で何度か相手を替えます。同じ人と話し込むのもいいのですが、できればフリータイムで「いいな」と思った複数の異性とお話したいですね。でも、自分から話を切り上げるのは、なかなか難しいものです。

シャンクレールでは、スタッフが時間を区切って誘導してくれるので、新しい相手と話せます。この時間帯には、自分のアドレスやメッセージを書いた「メッセージカード」を相手に渡せます。カップリングできなかったとしても、アドレスを渡しておけば、もしかしたら後から思い直して、連絡してくれるかも……?

オーソドックスな婚活スタイル・婚活デビュー&婚活初心者にピッタリ

イベント婚活やエンタメ、合コン風など、婚活スタイルもバラエティ豊富になりました。でも、やはり、「参加者全員と話せて、プロフィールカードで相手の事がよくわかって、好印象の人とはフリータイムでもう1度話してみて、そしてカップリング」という「婚活パーティーの基本スタイル」は根強い人気です。

初めて婚活パーティーに参加するなら、まずはこのレギュラースタイルに参加してみるといいかも。これを基本にして、「大勢の人がいると周囲が気になっちゃうな」と思えば、個室スタイルに。「1対1で向かい合うと緊張する」なら、イベント婚活。「もうちょっと自然な感じで、ラフに知り合いたい」なら合コン風、といったように、自分に合った婚活スタイルを見つけていきましょう。

20代限定婚活パーティーのメリットは

30代以上の男女がいないので、全体的に賑やかでおおらかな雰囲気です。まだ、婚活を強く意識はしていない世代です。とりあえず、メール交換やLINE交換といったあたりから、じょじょに距離を縮めていけるといいですね。カップリングというと、「交際相手」と思い込んで、慎重になりすぎてしまう若い20代女性もいるようです。

でも安心しましょう。20代限定婚活パーティーは、どちらかといえば「恋活パーティー」に近いものです。気が合う人がいたら、「今度一緒にご飯とか食べに行ってもいいかも」「メールの遣り取りとかしてみて、それから決めてみようかな」こんな感じでも充分です。

20代の婚活デビュー、気負わず、気楽に参加して、気軽に話を交わしましょう。「結婚前提」と「婚活」は違います。あくまで、「新しい出会いを見つけるためのもの」です。参加者はみんな20代ですから、きっと話題も合うはずです。


<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2017