真剣婚活、結婚前向き

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

真剣婚活できるお見合いパーティー@2015年12月

今回のテーマは「結婚前向き婚活パーティー」です。今年もいよいよ残すところ、数週間。新しい出会いを見つけるラストチャンスです!年末年始に地元に帰り親戚に結婚はまだか〜とプレッシャーをかけられる人も多い事でしょう。真面目に婚活しているよ、と伝えれば安心してもらえるかもしれませんよ。

ギリギリ駆け込みセーフで今年中に「出会い」をつかめば、うららかな春やジューンブライドの結婚式も夢ではないかも!? 半年の交際を目標に、来年には婚活のゴールである「結婚」に繋がるかもしれません。婚活真剣度、本気度の高い人たちの為の婚活パーティーです。

今週の注目パーティー一覧

 

PARTY☆PARTY六本木:12/13(日)12:15〜

「すぐにだって結婚したい!《結婚前向きな男性×一途な女性》集合♪」

PARTY☆PARTY

開催日:12/13(日)
時 間:12:15〜
最寄駅:神戸
料 金:男性4,000円(早割) 女性3,000円(WEB割)
年 齢:男性 27歳〜38歳位までの結婚前向きで大卒or公務員or正社員の方
    女性 23歳〜34歳までの方

パーティーの紹介

パーティーパーティーの「個室プチお見合い」、タブレット利用の婚活パーティーです。

  • 自己紹介タイム
    個室で1対1でお話できるトークタイムです。タブレット利用なので、参加者のプロフィールも何度も確認する事ができるのが好評です。
  • いいなアピールタイム
    カップル希望の前に、「いいな」と好感を持った相手にアピールできます。タブレットを使っているので、タップするだけで「いいなを送信」できる手軽さがいいですね。もちろん、自分でも「誰が好意を持ってくれているか」がわかるので、カップル希望の参考に出来ます。
  • カップル希望
    カップルになれた場合はそのまま再開し、連絡先交換など。
結婚に繋がる出会いが見つかる!「結婚前向き男性×一途な女性」

結婚につながる出会いがあるかどうか、は、参加者の「婚活本気度」が重要です。婚活パーティーといっても、参加している人の思惑は様々です。恋人募集中という人はもちろんですが、「まずは友達から」「週末とかに一緒に遊んでくれる異性の友人が欲しい」といった恋活的に利用している人もいます。この婚活パーティーは、「結婚を考えている」今スグでも結婚したい!そんな「結婚前向き」男性が大集合。さらに女性は「一途に相手を思う」純粋に恋愛を考えている方が対象となっています。

結婚前向き婚活パーティーPARTY☆PARTY[男性参加者の特徴]

高収入男性が多く、すぐにでも結婚できる
・今現在、本気でお相手を探していて、結婚したいと思っている
・安定した職業に就いていて、結婚後のライフスタイルも安心できる男性
・同僚や周囲が結婚をしている中で、婚活真剣度が急上昇しているタイプ

結婚前向き婚活パーティーPARTY☆PARTY[女性参加者の特徴]

・いい人がいたら、すぐに結婚してもいいかも、と考えている
・収入だけでなく、相手の人柄や価値観を重要視している
・年齢的に出産なども考え、なるべく早く結婚したいとリアルに婚活している

[結婚前向き]にピッタリ★タブレット利用の個室スタイル婚活

PARTY☆PARTYの個室婚活パーティータブレット、は、iPadを利用したタブレット婚活です。


・プロフィールの確認が何度でもできる
→タブレットでお相手のプロフィールカードを見る事ができます。結婚を考えているからこそ、お相手の事はよく知りたいはず! カップル希望前にもう1度確認したり、トークタイム後にチェックしたり出来るのが、とても便利です。


・いいねアピール≠熈カップリング≠焉Aすべてタブレットで出来る
タブレットにタッチするだけで、いいねアピールもOK。使い方はとても簡単ですし、最初に操作の方法も説明してくれます。ほとんどの人がスマホやタブレットを利用した経験があるでしょうから、まず違和感はないと思います。


・高カップリング率
タプレット婚活パーティーでは、5名までお相手の指名ができます。6:6から15:15の人数構成ですから、その中で5名も指名できれば、当然カップリング率もグンとアップします。結婚に繋げる為には、まず「カップリングに成功」するのが大前提です。約2人に1人がカップリングすると言われている、まさに「高カップリング率」オススメの婚活パーティーです。

 

OTOCON:12月12日(土)18:00〜

「1年以内に結婚相手を見つけたい方限定」

おとコン

開催日:12月12日(土)
時 間:18:00〜
最寄駅:横浜
料 金:男性4,000円
    女性1,000円
年 齢:男性 30歳〜45歳位
    女性 28歳〜40歳位
 

パーティーの紹介

オトコンの「1年以内に結婚したい人向け」まさに結婚前向きに考えている人を対象としている婚活パーティーです。

・受付
・1回目の自己紹介タイム(4〜5分)
・第一印象カード記入
・休憩
・2回目のトークタイム(4〜5分)
・リクエストカード記入
・カップル発表

フリータイムなし、トークタイムを2回繰り返すレギュラースタイルです。異性に声をかけるのが苦手な人も「フリータイムがない」ので、安心して参加できますね。

結婚したい!婚活に真剣な人にダントツ人気の「オトコン」

こちらは「1年以内に結婚したい人」となっていますが、それ以前に、そもそも「オトコン」は婚活に本気な人が対象となっています。イベント婚活などもありますが、基本的に「トークタイム」(自己紹介)を重視した、婚活に徹したシンプルな婚活パーティースタイルです。サイトにも「真剣に結婚を考えている人の参加」と明記されており、本気で婚活をしている参加者がほとんどです。

参加者の年齢層も幅広くなっていますが、30代から40代が中心層と言えるでしょう。まさに「婚活世代」です。アラサーからアラフォー世代は、「そろそろ結婚も考えてみるかな」から、「すぐにでも、いい人がいたら結婚したい!」と積極的に婚活をする男女が一気に増えてきます。それだけに、出会いさえあれば、実際に真剣交際、そして結婚へと繋がる出会いが見つかるでしょう。

カップリング成功の秘訣は2回目のトークタイムにあり

フリータイムがないスタイルなので、ポイントは2回目の自己紹介トークタイムです。1度目は、お互いにプロフィールカードを見ながら、共通点はないか、手探りの状態です。また、パッと見た目の印象も大きく影響するでしょう。2回目は、休憩をはさんで少し落ち着いてから、改めて「3番目の男性、よかったな」「最初の女性とは気が合いそうな感じがした」と相手の事を判断できます。その上で、気になる相手とは、2回目のトークタイムで積極的にアピールしていきたいですね。

第一印象カードも、記入後に配布されます。まずは「カップルになる」のが、結婚前向きの婚活パーティーではとても大切です。これを見れば、自分に好印象を持ってくれている相手がわかります。カップリング希望のリクエストカードを記入する前に、第一印象カードを参考にするといいですね。

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2017