東海愛知(名古屋・岡崎)の婚活パーティー

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

愛知県の婚活パーティー特集!@2015年12月

今回のテーマは「東海エリア・名古屋&岡崎開催の婚活パーティー」です。結婚に、こだわりのある男女が多いのが名古屋の特徴です。婚活パーティーも、名駅、栄を中心に多く開催されていますが、最近は大手婚活パーティー会社であるオトコンが岡崎市でも婚活パーティーをオープンしており、注目エリアです。地元・名古屋/愛知県、東海エリアでの結婚を希望する人にピッタリの婚活パーティーをピックアップしました。

今週の注目パーティー一覧

 

PARTY☆PARTY名古屋/栄:12/27(日)16:00〜

「新しい出逢い刺激し合って二人で成長★そんな二人の婚活パーティー」

PARTY☆PARTY

開催日:12/27(日)
時 間:16:00〜
最寄駅:栄駅
料 金:男性5,500円(WEB割) 女性2,500円(早割)
年 齢:男性 36歳〜45歳までの大卒or公務員or年収550万円以上の方
    女性 32歳〜41歳までの方

パーティーの紹介

パーティーパーティーでもカップリング率が高く、一番人気の高い「プチお見合い」です。カップリングの発表が、ひとりひとり封筒で渡されるので、周囲の視線が気にならないのが好評です。

[名古屋で婚活]地元愛の強い男女にピッタリ

栄ラウンジは、参加者の85%以上が地元愛知県の男女です。隣接する岐阜県、三重県からの参加者もいますが、まさに「東海エリア」名古屋での婚活が出来ます。結婚は「同じ愛知県の人がいい」「生まれ育った土地から離れたくない」「実家と気軽に往来できる距離で結婚したい」……地元に対する愛着、家庭に対する想いの強い人が、たくさん参加しています。

また、出会いから結婚へ結びつくには「現実的にデートの約束がしやすくて、いつでもすぐに会える距離」の方がうまくいく事が多いようです。近距離恋愛、地元婚活ができる「栄」での出会いに期待したいですね。

結婚を前向きに意識している30代から40代向け婚活

こちらの婚活パーティーは、男性はアラフォー世代が中心です。大手メーカー勤務などの人が多く、安定した職種に就いており、収入も年収550万円以上と「今スグにでも結婚できる状態」です。

  • 年収800万クラスの人が複数いて驚いた(女性/35歳)
  • 会社経営者や歯科医など、普段知り合えないハイステ男性と出会えました。(女性/34歳)
  • 家やマンション、車といった資産を既に所有している男性がほとんどでした。(女性/39歳)

と、特にハイステ限定ではないのですが、「高レベルの男性」が多く参加していたという口コミが目立ちます。

また、女性の参加者については、32歳からとなっており、特に30代半ばから30代後半の女性にとって「20代がいないので、気負わずに参加しやすいのがいい」といった感想が寄せられています。

「お互いに刺激し合える関係」価値観の似た人と出会える

プチお見合いにはテーマがありますが、こちらは「刺激し合って二人で成長」です。ふたりの出会いから交際によって、これまで知らなかった世界が広がったり、刺激を受けていきたいと考えている男女が参加しています。テーマがはっきりしているので、考え方や価値観が似ている人との出会いが期待できますね。

 

OTOCON:12月27日(日)15:30〜

1年以内に結婚相手を見つけたい方限定

おとコン

開催日:12月27日(日)
時 間:15:30〜
最寄駅:中部/岡崎
料 金:男性3,500円
    女性1,000円
年 齢:男性 36歳〜49歳位 大卒or公務員or年収500万円以上orノンスモーカーor身長170センチ以上の(どれか)該当する方
    女性 32歳〜44歳位

パーティーの紹介

オトコンの「個室婚活パーティー」です。フリータイムがない個室スタイルの婚活パーティーです。しっかり相手と話せるので、婚活真剣度の高い男女に人気です。

 

愛知県岡崎に2015年10月オープンしたばかり!

こちらはオトコンの愛知県岡崎市に新しくオープンした会場です。愛知県では、どうしても婚活パーティーというと「名駅」「栄」開催がほとんどです。岡崎市に大手婚活パーティー会社(上場企業運営)であり、実績が豊富なオトコンがオープンした事で、また新しい出会いが増えそうですね。

オトコンの婚活パーティーが選ばれるには理由があります。真剣な婚活が出来るという事の他にも、

  • 男女比のバランスが良い
    カップリング率が高くなります。
  • 参加費が比較的リーズナブル
    男性の参加費も安く抑えており、何度もリピートしやすい婚活パーティーです。
  • 小規模パーティーが中心で、相手の印象が残るパーティー
    7対7、8対8といった少人数で、お互いに相手の事を覚えやすい、ちょうどよい人数構成です。

といった、メリットがあります。ぜひ、大手で実績のある婚活パーティーに参加してみて下さい。街コンなどとは違う、真面目な出会いがきっと見つかります。

「結婚」「婚活」本気度の高い婚活ができるオトコン

婚活パーティーといっても、参加している男女には意外と「結婚」に対する温度差があります。「とりあえず婚活パーティーに参加してみたい」という人から、「恋人募集中」といった人、「友達関係を広げたい」という人もいれば、「できればすぐにでも結婚したい」という人もいるわけです。

オトコンの最も大きな特徴は、「結婚したい人、婚活に真剣な人だけが対象」となっている点です。こちらのパーティーは「1年以内に結婚相手を見つけたい方限定」となっており、完全に「結婚」を意識した出会いが前提となっています。真剣な交際、結婚へ繋がる出会いを希望している男女には、オトコンは特にお勧めです。

40代・名古屋で真剣婚活〜結婚に繋がる出会いに期待〜

注目したいのは、40代男女の参加者が多い事でしょう。特に男性は49歳位までとなっており、これまで仕事一筋できた人や多忙で婚期を逃してきた人が、「50代になる前に、どうしても良い人と出会って結婚したい」と熱意を持って参加しています。

男性の結婚に対する意識が高いと、カップリング率もアップし、実際に結婚に結びつく出会いも増えます。女性もある程度のキャリアやライフスタイルが確立した後で「やはり、生涯のパートナーが欲しい」と真面目に考えている30代、40代の参加者です。お互いに結婚に対する意識が前向きなので、積極的なアプローチがそれぞれの個室で見られる事でしょう。

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2018