BBQ婚活パーティー、グルメが集まる恋活

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

BBQにメキシカン、グルメが集まる恋活パーティー

今回のテーマは「グルメな婚活」です。美味しいものを食べて、飲んで、たくさんの異性と知り合えるプチイベント婚活です。自己紹介カードやプロフィールカードを手にして、次々と異性と知り合うスタイルが苦手、というタイプも珍しくありません。

「いかにも婚活」というよりは、合コンのようなスタイルの婚活パーティーは大人気です。お腹も満たされれば、心も満たされるから、男女の親密度もぐーんとアップするはず!出会える、美味しい「グルメ婚活」です。

今週の注目パーティー一覧

PARTY☆PARTY下北沢:6/18(土)18:30〜

「夕暮れをバックにロマンティックにBBQコン」

PARTY☆PARTY

開催日:6/18(土)
時 間:18:30〜
最寄駅:下北沢
料 金:男性9,000円(WEB割) 女性5,000円(WEB割)
年 齢:男性 33歳〜38歳までの方
    女性 29歳〜34歳までの方

人気のバーベキュー婚活!婚活を意識しないで「出会える」のが人気

グルメな婚活の代表格といえば、BBQコンですね。開放的なロケーションで、みんなでワイワイとコンロを囲めば、自然と会話もスタート。婚活でなくても、BBQが大人気なのは、一緒に調理して、一緒に食べて、一緒に騒いで、楽しい時間が過ごせるから。その上、新しい出会いもあるのが、BBQコンです。

プロフィールカードを手にしながら、緊張して質問し合う、そんな「婚活タイム」が苦手な人も、リラックスして異性と知り合えるのがバーベキュー婚活です。焼きたてのお肉なんて、本当においしいですから、期待できますね。 既に人気の薬剤師の男性や、ネイリスト、受付嬢の女性がエントリーずみです!

グルメなBBQ+お酒も飲み放題でコスパ良し!

バーベキュー婚活パーティーは、最近はいろいろな所で開催しています。でもPARTY☆PARTYはやっぱり違う! きっちり、しっかり、バーベキューそのものと、同時に「出会い」も、楽しめるようになっています。お肉は4種類も出るし、もちろん美味しい「焼きそば」も作りますよ!

お酒もソフトドリンクも飲み放題なのも、嬉しいですね。料金だけ見ると、ちょっと高い?と思うかもしれません。でもBBQの内容や、20対20で大勢の異性と出会える事を考えたら、逆に安いぐらいかも。コスパのよい婚活イベントです。

ロマンチックな都心ビル屋上でのBBQコン

BBQといえば、アウトドアですが、今回は都心・若者に人気の下北沢で開催されます。シモキタテラスという、ビルの屋上がバーベキュー会場です。夕方からスタートするので、お肉が焼ける頃には夕日も落ちて、なかなか素敵な雰囲気になりそう。

お酒のグラスを片手に、夜空を見上げながらのロマンチックなバーベキュー婚活パーティーになりそうですね。バーベキューなので、カジュアルな格好で参加すると思いますが、女性ならキラキラ光る小さめのピアス、きれいめカットソーにビジューつき、なんかだと、ちょっと目立っていいかも。

お部屋の中から飛び出して、夜景や夜空の星を見つめる……、わかっているけど、ありそうで、なかなか、有り得ないシチュエーションです。この、ロマンチックな出会いの瞬間をぜひ逃さないようにしたいですね。

しっかり自己紹介タイムがあるから「ひとり参加」でも安心

バーベキューの良さばかり紹介してきましたが、そこはPARTY☆PARTYの婚活パーティー、きちんと「婚活」できる時間も確保されています。自己紹介タイムが最初にありますから、20人もいる異性のお相手とも、最初にちゃんと知り合えます。いきなり、誰かに声をかける「きっかけがない」「勇気が出せない」そんな男女でも大丈夫。ひとり参加でも、バーベキューを囲めば、昔からの友人のようにスグに親しくなれるはず。なんの心配もいりません!

マイナビ婚活渋谷:5/28(土)18:00〜

「"運命の人"と"世界の料理"に出会える恋活パーティー〜メキシカン編〜」

PARTY☆PARTY

開催日:5/28(土)
時 間:18:00〜
最寄駅:渋谷
料 金:男性5,500円 女性2,500円
年 齢:男女共に 20歳以上

料理を楽しむグルメの出会い

婚活パーティーも色々ありますし、イベント婚活は盛況です。その中でも、パーティースタイルで、食事やお酒も楽しみ、異性と交流できる「グルメ婚活」、食べて、飲んで、出会える婚活パーティーが人気です。

マイナビ婚活の得意とする「婚活パーティー企画」ですね! 食事をしながら、お酒を飲みながら、そんなシチュエーションなら、誰でも自然と周囲の人と仲良くなれそうです。異業種交流会に近いような、自然なパーティースタイルで、食べる事が大好きなグルメ好き男女の出会いがあります。

たっぷり2時間半ある「婚活の出会い」タイム

婚活パーティーのレギュラースタイルでは、あまり時間がありません。自己紹介タイムはわずか数分ですし、フリータイムもあっという間です。マイナビ婚活のグルメ婚活パーティーは、たっぷり2時間以上の時間があります。自己紹介カードを手にして、緊張の時間を過ごす不安もありません。食事をしながら、お酒を飲みながら、普段通りの自分が出せるのも大きな魅力。

お相手の素顔もわかるので、婚活としても、実はとても有効です。ごくごく普通に、「一緒に語り合う」のが、マイナビ婚活のグルメ婚。フリースタイルだから、自由にたくさんの異性と話ができます。途中でミニゲームもあるので、ちょっとオクテで異性に声をかける「きっかけ」が掴めないかも……と不安な人も大丈夫。ゲームに参加すれば、何人もの異性と交流できます。

美味しいメキシコ料理を満喫しながら「気になる相手」に声をかけよう

会場は渋谷駅近く。フロア全体がガラスばりで、ちょうど婚活パーティーが開催される時間には、夜景がきれいに見えそうです。そんなロマンチックな会場で、料理はパンチのきいた「メキシカン」です。タコスロールはもちろん、ボリュームたっぷりのジャンバラヤ(メキシコ風ピラフ)などもあり、男性の食欲もしっかり満たされるはず。

スパイシーな料理を食べながら、「コレおいしい!」「ちょっと辛いかも〜」と、側にいる異性に話しかけてみると、うまくいきそうです。グルメな婚活では、共通するのは「一緒においしいものを食べている時間」です。話すきっかけも「おいしいね」の、たったひと言でも充分!そこから「ふたりの会話」がスタートするはずです。

フリータイムで何人もの相手と連絡先交換ができるかも!

フリースタイルの婚活パーティーなので、「気が合いそう」と思ったら、どんどん連絡先交換をお願いしてみましょう。一緒に食事を楽しみ、全体的に賑やかになってきたらチャンスです。

1対1では言い出しにくい時は、なんとなく数人の輪ができるものですから、そこで「今度また皆で飲まない?」と約束でお誘いをかけながら、連絡先をもらうというのも自然です。若い参加者も多いので、気楽な感じで声をかければ、きっと連絡先交換も成功しますよ!

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2017