2015年10月17日〜18日開催「低年収・低収入男性も参加しやすい婚活パーティー」

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

10月17日〜10月18日開催の婚活パーティー紹介

今回のテーマは「年収不問の婚活パーティー」です。最近は、20代から50代位まで、婚活パーティーに参加する年齢層は、とても幅広くなっています。「年齢」を条件にしたパーティーではなく、より「様々なタイプ」「いろいろな年齢の人」と出会いたい人へ、参加したくなる婚活パーティーをピックアップしてみました。

今週の注目パーティー一覧

 

PARTY☆PARTY東京駅:10/17(土)16:00〜

「歳をとっても仲良し夫婦が理想 婚姻歴有り・バツイチ理解者限定編♪」

PARTY☆PARTY

開催日:10/17(土)
時 間:16:00〜
最寄駅:東京駅
料 金:男性5,000円 女性4,500円
年 齢:男性 36歳〜47歳位までの婚姻歴にご理解のある方
    女性 28歳〜42歳までの婚姻にご理解のある方

パーティーの紹介

PARTY☆PARTYの「バツイチ向け」婚活パーティーです。婚活パーティーでは、年齢の条件が細かく設定されている事が多いのですが、こちらは、幅広く設定されています。バツイチ向け、婚姻歴に理解のある人向けという事で、会話重視で「じっくり話して、知り合う」パーティーになっています。

タブレットを利用するので、相手に対するアピールや、カップル希望もタブレットをタップするだけ。自己紹介できる時間も、個室で1対1でしっかりコミュニケーションがとれるので、過去に婚姻歴がある人も、「今の自分」「将来のライフスタイル」について、しっかりアピールできそうです。

ほぼ「年齢不問」幅広い年齢層の参加が多い

バツイチ向け、婚姻歴あり、となると、気になるのが参加者の年齢層ですね。若い人でも「バツイチでも、これからの出会いを大切にしてくれる人なら」と参加できます。アラフォー世代でも、今後の将来を考えて、「これからの生涯のパートナーになってくれる人」を探せます。

2人に1人は、カップリングする「カップルになれる」のも人気の秘訣、出会いが期待できる婚活パーティーです。年齢を気にせず、そして、過去の婚姻歴を気にせず、新しい出会いを求めて、参加したいですね。

 

シャンクレール京都:10月17日(土)13:30〜

「40代男性vs30代女性 頼れる年上男性と年下女性『大人の真剣恋愛』」

シャンクレール

開催日:10月17日(土)
時 間:13:30〜
最寄駅:京都
料 金:男性5,500円
    女性1,500円
年 齢:男性 40歳〜53歳位
    (大卒or公務員or年収300万or1人参加)
    女性 30歳〜39歳位

パーティーの紹介

こちら、シャンクレールの婚活パーティーは「頼れる年上男性」×「年下女性」です。40代以上の男性と、30代女性が対象になっています。

婚活パーティーは、自己紹介からフリータイムへと流れるレギュラースタイル。大人の男女にふさわしい、落ち着いた雰囲気の会場です。プロフィールカードを利用して、参加者全員と交流しましょう。その上で、気になる相手と、さらにフリータイムで積極的なアプローチをするのがポイントです。

大人の婚活!年齢を忘れて、出会いを楽しみたい

男性の対象年齢も高めですし、女性も30代が対象です。女性にとって、婚活パーティーで「20代の参加者がいない」というのは、気分的にもラクですね。だからこそ、年齢を忘れて、もっとシンプルに「出会い」を楽しみましょう。

「いいな」と思う相手がいたら、男女に限らず、「もしかしたら、運命の出会いかも」と、期待しながらトークタイムを過ごしたいですね。対象年齢層が幅広くなると、逆に婚活を意識しすぎる事もあるようです。大人の婚活だからこそ、年齢よりも「フィーリング重視」で、パートナー探しをしたいですね。

 

マイナビ婚活銀座:10/18(日)18:00〜

「会員制ラウンジで大人の異業種交流パーティー」

マイナビ婚活


開催日:10/18(日)
時 間:18:00〜
最寄駅:銀座
料 金:男性6,000円 女性3,000円
年 齢:男性 20歳以上〜
    女性 20際以上〜
    独身で、社会人として働かれている方

パーティーの紹介

これまでピックアップした婚活パーティーとは、ちょっと違うスタイルなのが、マイナビ婚活の「異業種交流パーティー」です。こちらはまさに「年齢不問」、20歳以上なら、特に年齢条件、年齢制限はなく、誰でも参加出来ます。

多くの人と出会える"異業種交流パーティー"

婚活を全面に押し出していない、比較的「ライト感覚」で、参加できる婚活パーティーです。異業種交流パーティー、なので、まずは「友達になりたいね」というスタートラインに立てます。

注目したいのは、話題のスポット(会員制ラウンジを利用)で、しっかり美味しいビュッフェにフリードリンクで、まさに「パーティー」を楽しめるスタイルな事。参加者の年齢層も本当に幅広く、20代前半から、50代の男性もいます。途中に、出会える「ゲーム大会」もあります。

PARTY☆PARTY東京駅:10/18(日)20:00〜

「《長続きする恋愛が理想》×《思いやりのある》男女限定パーティー♪」

PARTY☆PARTY

開催日:10/18(日)
時 間:20:00〜
最寄駅:東京駅
料 金:男性5,500円 女性3,000円
年 齢:男性 29歳〜38歳までで、思い遣りのある方
    女性 25歳〜34歳までで、思い遣りのある方

パーティーの紹介

「年齢不問」がテーマですが、最後にオススメしたいのが、PARTY☆PARTYの「長続きする恋愛が理想×思いやりのある男女」限定パーティーです。こちら、年齢層も比較的幅広いのですが、それ以上に「ずっとうまくいく」カップリングをテーマにしているのが特徴です。

男性の年齢幅も、20代後半からアラフォー世代まで、女性も20代半ばから30代半ばと、年齢差もちょうどよい感じになっていますね。プチお見合いスタイルなので、個室でお相手とジックリ、1対1で話せます。PARTY☆PARTYのプチお見合いは、非常にカップリング率が高いとクチコミ評価も高いので、ぜひ参加してみましょう。

「年齢不問」カップルは、長続きする関係を求めているはず!

例えば、色々と、年収や職種、年齢ももちろんですが、「条件」で婚活パーティーを選んでいる人もいるでしょう。それは当然です。結婚後の生活を考えたら、婚活をしている以上、条件に見合った人と出会いたいという希望はあるはずです。

こちらは、PARTY☆PARTYで人気のプチお見合いですが、「カップルとして長続きしたい」という所に、ある程度以上の年齢層男女の、真剣な思いが感じられます。「3歳幅」「5歳幅」といった、年齢別婚活パーティーも人気ですが、こうした、ピンポイントではない「年代の区切り」で、参加者を募る婚活パーティーも根強い支持があるようです。

 

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2018