2014年11月開催「婚活初心者向きの婚活パーティー」

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

11月27日〜12月3日の注目の婚活パーティー紹介

今回のテーマは「婚活初心者向け」婚活パーティーです。婚活パーティーに初めて参加する人、婚活スタートして間もない人、あるいは「恋愛そのものもビギナー」という人でも、参加しやすいものを選びました。何でもそうですが、「初めの一歩」が一番勇気がいります。不安や心配もあるでしょう。

特に婚活パーティーの場合には「ひとりでポツンとなったりしないかな」「場になじめるのかな」そんな不安が大きいかもしれません。今回ご紹介する婚活パーティーは、すべて婚活ビギナーを対象としています。各パーティー会社が誰でも大勢の人と交流しやすいような工夫をしていたり、スタッフのサポートも手厚いのが特徴です。安心して参加して下さい。

今週の注目パーティー一覧

 

シャンクレール銀座:11/29(土)12:00〜

婚活スタート☆恋愛初心者中心編

シャンクレール

開催日:11月29日(土)
時 間:12:00〜
会 場:柴山銀座ビル8F 展望ルーム(銀座)
料 金:男性5,500円 女性500円
年 齢:男性25歳〜35歳位
    女性23歳〜33歳位

シャンクレールってどんな婚活パーティー?

シャンクレールのレギュラースタイルの婚活パーティーです。1対1の自己紹介タイムは参加者全員と2〜3分ずつ話せます。印象の良かった人の番号やメモを書けるチェックシートが配布されるので、初参加の人でもあわてずにすみますね。カップリングもナンバーのみを発表するので、見事にカップルになれた場合も、そうでなかった時も、周囲にはわからないという配慮も初心者には安心な点です。

人数も15vs15と、多すぎず少なすぎず、男女比も含めて「まさに婚活ビギナー」向きと言えそうです。ちなみに「恋愛初心者」となっていますが、異性に声をかけられるか不安な人も、会場ではスタッフがさりげなくサポートしてくれるそうだから頑張って下さいね!

『メッセージカード』に注目!

シャンクレールの婚活パーティーでは、メッセージカードを途中で利用できます。自分の連絡先を相手に知らせる事もできますし、ちょっとしたメッセージを書いて渡す事もできます。婚活パーティーに慣れないうちは、気になる相手とうまく話せなかったり、話し終わってから「あっ、もっと伝えたいことがあった!」なんて気づくのもありがちです。メッセージカードを上手に利用しましょう。

PARTY☆PARTY大阪:11/29(土)13:00〜

婚活スタート1年以内の方限定パーティー

PARTY☆PARTY

開催日:11月29日(土)
時 間:13:00〜
会 場:心斎橋ラウンジ
料 金:男性4,500円 女性2,000円
年 齢:男性27歳までの婚活スタート1年以内の方
    女性27歳までの婚活スタート1年以内の方

珍しい20代前半〜半ば限定の婚活パーティー。

PARTY☆PARTY心斎橋で開催されるのが「婚活スタート1年未満」の男女を対象にしている婚活パーティーです。しかもこちらは、年齢が27歳以下に限定。「30歳を意識するようになって、婚活ってどんな感じなのかな」そんな気持ちが芽生えた人たちばかりが集りそうですね。ちょっぴり緊張しながらの出会いが逆にふたりをドキドキさせて、カップリングにもつながりそうな予感です。開催時間もお昼過ぎの1時からと気軽に参加できるのも婚活ビギナーに向いていると言えるでしょう。

『男女アンダー27』フレッシュな出会いに注目!

比較的若い年代層に絞りこんだフレッシュな婚活パーティーです。この年代から婚活をスタートしようと考えているという事は、それだけ「家庭」や「家族」に対する意識が高いという事。家庭を大切にしてくれる男性、家族思いの可愛いお嫁さん候補が集合するはずです。同世代同士なので、初めての参加でも共通する話題もすぐ見つかるでしょう。

 

PARTY☆PARTY福岡:11/28(金)19:30〜

初婚&婚活初心者限定編フレッシュパーティーin福岡

PARTY☆PARTY

開催日:11月28日(金)
時 間:19:30〜
会 場:福岡ラウンジ
料 金:男性2,500円 女性2,000円
年 齢:男性 24歳〜31歳までで初婚&婚活初心者の方
    女性 23歳〜30歳までで初婚&婚活初心者の方

たっぷり10分間トークの婚活スタイル

こちらは個室スタイルで10分間のトークタイムがあるので、じっくり相手と話せます。初参加の時は誰でも舞上がってしまうもの、わずか2分で「自己紹介なんてムリ〜!」という人も、たっぷり時間があるので焦らずにすむのがいいですね。

相手の事がよくわかるし、プライベートな空間なので周囲の雰囲気に流される心配もなし。最近はタブレットなどを利用したお見合い形式も増えていますが、手書きのプロフィールカードというのも相手の人柄がイラストや字にあらわれて、「手書きのほうがいい」という参加者も実は多いのだとか。男女各8名というのも、婚活ビギナーには「参加者全員を覚えられる」メリットがあります。

『平日夜開催』に注目!

婚活初心者向けのパーティーは週末の昼間という設定が多いのですが、PARTY☆PARTY福岡では、金曜の夜に開催しています。会社帰りに立ち寄る事もできるし、カップルになれたら会場を出る頃にはすっかり夜も暮れて、「お腹すいてませんか」なんてスグに誘いやすいのもチャンスです。

 

クラブチャティオ東京:11/29(土)14:00〜

初参加の方歓迎編

クラブチャティオ

開催日:11月29日(土)
時 間:14:00〜
会 場:PRIVATE DINING点(TOMORU)有楽町
料 金:男性5,500円 女性2,500円
年 齢:男性 30歳〜42歳位 
    女性 27歳〜39歳位 

>>この業者の詳細はこちら

スタッフのサポートがしっかりしているから安心

クラブチャティオの個室スタイルの婚活パーティーです。個室スタイルというと、自社ビル会場を使った所が多いのですが、クラブチャティオは雰囲気のあるレストランの個室を利用。ブースで区切られた「婚活ラウンジ」とは一線を画しているのが人気です。特に初参加の人を中心にしているので、スタッフも受付時から途中の誘導なども含めて「手厚くサポート」してくれるそうです。困った事があっても、会場に相談できるスタッフがいれば初心者も安心です。

『会員登録』に注目!

もともと結婚相談所のツヴァイが運営しており、さまざまな面から見ても信頼度の高い婚活パーティー会社です。会員登録をしてから婚活パーティーの申込みをするのですが、これも「身元確認」をはじめ、会員制だからこそ安心して参加できるというメリットがあります。初参加、婚活初心者にとってはまず「信頼できる大手の婚活パーティー」に参加するのがベストです。

>>最新のパーティー情報へ

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2018