2015年1月開催「街コン風婚活パーティー」

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

1/24、1/25の婚活パーティー紹介

今回のテーマは「5歳幅限定!年の差の近い人と出会える」婚活パーティーです。年代別の婚活パーティーは多くありますが、今大人気なのが「5歳幅」なんだとか。ちょうど高校や大学でいえば「先輩と後輩」ぐらいの年齢差で、話しやすい雰囲気なのが人気の理由かも。実際に既婚者を見ても、このぐらいの年齢幅で結婚しているカップルが多いのが何よりの証ですね!

>>最新情報はこちら

今週の注目パーティー一覧

PARTY☆PARTY新宿

『5歳幅☆長続きする恋愛がしたい方向け婚活パーティー』

PARTY☆PARTY

開催日:1月24日(土)
時 間:15:00〜
最寄駅:新宿駅
料 金:男性5,000円 女性2,500円
年 齢:男性31歳〜36歳まで
    女性27歳〜32歳まで

8分間じっくりトークの個室婚活

男女各8名ずつのプチお見合いです。男性は大部屋で、女性は個室に入り、最初に異性のプロフィールカードをチェックする時間があります。男性がスタッフの誘導で各個室を移動し、女性とのトークタイム。

約8分間です。全員とのトークタイム終了後に、いいなカードを記入し、そのカードが配布された後にカップル希望カードの記入です。いいな、と思ってくれている相手がわかった後でカップル指名ができるので、カップリング率も高くなりますね。

ザ・婚活世代のアラサー向きパーティー!

男性は31歳から36歳、女性は27歳から32歳、最も結婚をする人が多い年代層が対象になっています。しかもサブテーマが「長続きする恋愛がしたい」ですから、真剣交際から結婚を考えている男女が参加するはず。例えば社内恋愛でも一番ありえそうな年齢層だけに、出会いから結婚まで期待できます。個室スタイルでお互いの事がしっかりわかりあえるのもポイントです。

 

おとコン銀座

『男女ともに「5歳幅」限定編』

おとコン

開催日:1月24日(土)
時 間:11:00〜
最寄駅:有楽町駅/銀座駅
料 金:男性5,000円 女性2,000円
年 齢:男性 35歳〜40歳位
    女性 30歳〜35歳位

パーティーの紹介

おとコンの小規模婚活パーティーです。フリータイムなしで、1対1のトークタイムを2度繰り返します。パーティー時間は90分程度とサクっと終わりますが、会話重視型で中身が充実しています。1度目のトークタイム後に第一印象カードを記入し、それが返却されるので、2回目のトークタイム前に「自分が好意を持っている人・好意を持ってくれている人」との最初の印象が確認できます。

参加した人の感想を聞くと、この「2回繰り返す1対1のトークタイム」が他の婚活パーティーにない流れで気に入っている人が多いようですね。最初はどうしてもプロフィールを確かめあったり、緊張していて話せなかった場合も、2回目になると気になる相手には積極的にアピールできるのが人気の理由のようです。

30代、40代が中心層の真剣な婚活

おとコンは結婚を前提とした真剣交際を望む人が対象。しかもこちらの婚活パーティーは「カップルになりやすい」5歳幅ですが、女性が30歳から35歳、男性は35歳から40歳と「ちょっぴり年齢層が高め」。

それだけより「結婚」を前向きに捉えている人の参加が多そうです。おとコンは結婚に前向きな男女から高い支持を受けていますが、その多くが「1年以内に結婚を考えている人」向けといったもの。あまり細かい対象設定がないので、5歳幅や時々見かける趣味コンやイベントコンは見逃せません。

 

シャンクレール池袋

『26歳〜30歳 同年代限定パーティー』

シャンクレール

開催日:1月24日(土)
時 間:18:00〜
最寄駅:池袋駅
料 金:男性6,000円 女性500円
年 齢:男性 26歳〜30歳
    女性 26歳〜30歳

オーソドックスな婚活パーティーで初心者も安心

埼玉などにもアクセスのいい池袋での開催です。20対20で中規模、1対1のトークタイムやフリータイムと一般的な婚活パーティーの流れですすみます。池袋開催は比較的若い男女の参加も多い地域なので、対象である26歳、27歳といった年齢層の男女も多そうですね。シャンクレールは女性の参加比がとても安いので、数日前まで満席になっていなくても当日は女性も満席になっている事が多いそうです。

趣味が一緒の異性と出会える!

シャンクレールのこちらの婚活パーティーは、先に紹介した3つのパーティーと違って「5歳幅で全く同年齢」が対象となっています。まさに同世代の出会いですね。女性の参加料金が安いのと同時に、男性の参加資格も幅広くなっているので、誰にでも参加しやすいと思います。婚活ビギナーや初参加の男女にもオススメですね。

 

PARTY☆PARTY大阪

『魅惑の5歳幅!ぎゅ〜っと年齢を絞った絶妙年の差』

PARTY☆PARTY

開催日:1月25日(日)
時 間:17:15〜
最寄駅:大阪駅/西梅田駅
料 金:男性4,000円 女性1,500円
年 齢:男性29歳〜34歳まで
女性24歳〜29歳まで

スマホ使用の新世代婚活パーティー

こちらはスマホを使ったメガお見合いです。最大15名の異性と知り合えます。まずはプロフィールを見ながらの自己紹介タイム、いいなの気持ちを送信して伝えられます。その後は好印象チェック、連絡先送信タイムと続きます。カップル希望もスマホで行い、結果もスマホでわかります。全てスマホ1つで行われるので、100%充電をして持参しましょう!

連絡先を送信できるので、カップリングはうまくいかなくてもセカンドチャンスありですよ。実際に参加した男性の中には、「翌日になって連絡先を送信しておいた彼女からメールがきた!」なんて声も。最初はメールの遣り取りをしながら、自然とふたりで会う約束へと結びつける。そんなステップを踏む恋愛にもつながるかもしれません。

最大15人の異性と連絡先交換が可能!

PARTY☆PARTYでも、5歳幅対象の婚活パーティーはすぐに満席になるのだそうです。どうしても小規模になるプチお見合いスタイルと違って、メガお見合いのほうは最大15名ほどの異性と知り合えますからチャンスも増えますね。

こちらの特徴はスマホを使った婚活パーティーだという点です。普段使っている自分のスマホを利用して、気持ちも簡単に相手に伝えられます。スマホなら、連絡先を渡すのも送信するだけだから簡単。さらにこちらのパーティーは第5希望までカップル指名ができるので、カップルになれる可能性大です。個室スタイルが苦手という人にもオススメです。

>>最新のパーティー情報へ

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2018