2015年1月開催「平日開催婚活パーティー」

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

1月30日開催の婚活パーティー紹介

今回のテーマは「平日!金曜の夜・会社帰りに参加したい」婚活パーティーです。週末はお仕事という人や、お休みの日にはのんびり過ごしたい人もいるでしょう。金曜の夜なら、会社帰りに気軽に参加できます。また土日がお仕事、シフト勤務の人など、普段ならなかなか出会えない職業に就いている異性との出会いも多いので人気です。

>>最新情報はこちら

今週の注目パーティー一覧

PARTY☆PARTY銀座:1/30(金)19:30〜

『恋活ダブルトーク・旅行好き男女向け&平日休める・休みやすい方限定』

PARTY☆PARTY

開催日:1月30日(金)
時 間:19:30〜
最寄駅:銀座駅
料 金:男性5,000円 女性2,500円
年 齢:男性33歳〜42歳まで 
大卒or公務員or年収550万以上で平日休める方
女性27歳〜38歳まで 平日休める方

2週の自己紹介+連絡先交換が自由!

15vs15のダブルトーク婚活パーティーです。2回のトークタイムがあるのが特徴です。1対1のトークタイムは最初は自己紹介といった感じで終わりがちですが、2回目があるのでそこでもう「ひと押し」アプローチできるチャンスがあるのがいいですね。旅行好きというテーマもあるので、2回のトークタイムも共通の話題で盛り上がれそうです。

普段知り合うチャンスが少ない相手との出会い!

こちらは金曜日の夜開催で、しかも「平日がお休み・平日に休める」人が対象です。実際に既に参加申込みをしている人を見てみると、女性は「看護師」「販売(アパレル)」、男性は公務員や商社勤務などバラエティに富んでいます。企業にお勤めの人には看護師さんとの出会いはなかなかないでしょうし、土日に休めないサービス業に就いている女性にとっては、金曜夜開催の婚活パーティーはビジネスマンと出会える貴重なチャンスです!

 

PARTY☆PARTY福岡:1/30(金)19:30〜

『半年以内に結婚を意識できる相手に出会いたい!in福岡』

PARTY☆PARTY

開催日:1月30日(金)
時 間:19:30〜
最寄駅:天神(西鉄福岡)駅
料 金:男性2,500円 女性2,500円
年 齢:男性27歳〜33歳まで 
大卒or公務員or年収350万以上で半年以内によい人がいれば結婚したい方
女性27歳〜33歳まで 半年以内によい人がいれば結婚したい方

パーティーの紹介

九州福岡でのプチお見合いの紹介です。PARTY☆PARTYでも最も人気の高い、個室スタイルの婚活パーティー。1対1で約10分間程度会話ができるので、じっくり「相手と話したい」そんな人にピッタリです。福岡のお見合いパーティーは女性先行で申込みが埋まる傾向がありますが、30歳前後の女性の申込みが既に入っているようです。金曜日の夜、19時すぎの開催なので、定時に仕事が終われそうなら福岡近隣地域からの参加もできそうですよ! カップル率の高いプチお見合いで真剣婚活ができるのではないでしょうか。

「半年以内に結婚」を考えている婚活に前向きな男女が集合!

「早く結婚したい!」そんな熱意を持っている人が対象の婚活パーティーです。婚活をしている人の中でもその熱意の高さは人それぞれです。参加している人の「婚活真剣度」が同じぐらい高いと、それだけカップルになろうとする意欲も高いはずです。特に交際から結婚まで、ゴールを区切って目標にしている男女が集合しそうなところにも注目です。カップルになれたら、本当に半年後には結婚しているかも!? そんな嬉しい予感を覚える婚活パーティーです。

 

シャンクレール池袋:1/30(金)19:20〜

『会社帰りはスマート婚活!社会人応援企画』

シャンクレール

開催日:1月30日(金)
時 間:19:20〜
最寄駅:池袋駅
料 金:男性6,000円 女性500円
年 齢:男性 25歳〜39歳位
    女性 独身社会人の方

パーティーの紹介

シャンクレールが池袋で開催する金曜夜の婚活パーティーです。人数が30vs30で総勢60名、中規模クラスで大勢の異性と出会えるのが特徴です。池袋はアクセスが良く、豊島区に限らず文京区や台東区、また板橋や埼玉方面からでも会社帰りに向かえば間に合う立地の良さもあります。池袋は繁華街で、パーティー終了予定の9時過ぎでも楽しめるスポットがたくさんあります。カップルになれた人はそのまま「ちょっとお酒でも」「カフェで夜お茶を楽しむ」ことで、次のデートの約束までしてしまいましょう!

異業種交流会として参加しても楽しい!

参加者として注目したいのが、平日お休みのデパート勤務やアパレル関係、シフト勤務の看護師や医師といった企業勤務以外の参加者が多い点です。シャンクレールの婚活パーティーはカップリングありですが、異業種交流会的な利用をしてみてもいいかも。先に紹介したPARTY☆PARTYの「半年以内に結婚したい人」向けと比較すると、もう少しライト感覚で参加できる婚活パーティーです。いろいろな業種、様々なタイプの異性と出会い、交際の範囲をグ〜ッと広げていきましょう。交友関係が広がれば、異性との関係も自然と増えてくるはずですから。

 

おとコン名古屋:1/30(金)19:30〜

『大人の平日婚活パーティー』

おとコン

開催日:1月30日(金)
時 間:19:30〜
最寄駅:名古屋駅 
料 金:男性3,000円 女性2,000円
年 齢:男性 30歳〜48歳位
    女性 28歳〜42歳位

90分のサクッと婚活!

こちらも金曜夜の開催ですが、他に紹介した婚活パーティーとの違いは「対象年令が高め」な事です。また「おとコン」は結婚前提での婚活を考えている人をターゲットにしており、参加者の婚活への意欲も高いのが特徴です。婚活パーティーじたいは90分間程度、2回のトークタイムがあるシンプルなスタイルです。平日夜に会社帰りに寄るなら、これぐらいサクッと終わるお見合いパーティーのほうが「参加しやすい」と感じる人も多そうです。

婚活の意識が高いアラサー・アラフォー世代向け

「1年以内に結婚相手を見つけたい方限定」でもあるこちらの婚活パーティー、参加者を見ると30代半ばの「高収入」男性が多いようです。ある程度経済的な余裕ができ、結婚への準備が整った男性の参加者が中心で、いっぽう女性もアラサー世代で婚活に対する熱意の高い人が集まっているそうです。短い時間の中でも相手を「知りたい」という意識が強く、カップル率も高い。「実際にふたりで会う時間を持って」真剣交際へとつなげていくカップルがほとんどで、ゴールインする男女が多いという口コミは大いに参考になりますね!

>>最新のパーティー情報へ

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2018