2015年2月開催「イベント系婚活パーティー」

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

2月14日・2月15日開催の婚活パーティー紹介

今回のテーマは「ちょっと変わった!?&面白そうな」婚活パーティーです。最近はイベント婚活や体験型婚活など様々な婚活パーティーが開催されています。今回はその中から「お、珍しいな」「体験してみたい!」「楽しそう」と興味のわきそうなものを選んでみました。いつもと違う婚活パーティー、気分転換にもいいのでは?

>>最新情報はこちら

今週の注目パーティー一覧

PARTY☆PARTY浜松町:2/14(土)14:00〜

『癒しの座禅&写経パーティー』

PARTY☆PARTY

開催日:2月14日(土)
時 間:14:00〜
最寄駅:芝公園 浜松町
料 金:男性5,500円 女性4,500円
年 齢:男性22歳〜39歳
    女性20歳〜36歳

パーティーの紹介

この婚活パーティーはなんと「曹洞宗総合研究センター」とのコラボ企画。そうです、つまり「お寺さん」と共同で開催しているお見合いパーティーなんですね。

  • 自己紹介タイム
  • 坐禅指導&坐禅体験
  • 写経体験
  • フリータイム


といった流れになります。広い畳の会場で落ち着いた雰囲気。自己紹介はグループごとで席替えをしながら行います。写経は見本があってその上に半紙を置いて写すような形なので誰にでも出来ます。坐禅も精神を集中できる時間。ジーンズやスカートではなく、リラックスできるスタイルでの参加、となっています。

ちょっと「ゆるっ」とした服装のほうがいいみたいですね。坐禅や写経は普段そう簡単には体験できないもの。この機会を利用して心を鎮めて、異性との出会いに「集中」できるようになりましょう!

気持ちもスッキリ、出会いにも素直になれそう

こちらの坐禅も写経も、お寺で行うわけではありません。日本庭園の美しいホテルでの開催。自己紹介タイムもありますが、前回開催された体験者の話ではみんな最初はちょっと緊張ぎみ。でも意外と堅苦しい雰囲気ではないのだとか。特に静かに神経を鎮め、写経で集中することで心も体もスッキリとして「その後のフリータイム、なぜか積極的になれた」人も多かったそうです。日常の茶飯事から解放されて、気持ちもまっすぐになれるのでしょう。なかなか出来ない体験をして、素直な気持ちで異性との出会いを受け入れられそうです。

 

PARTY☆PARTY池袋:2/15(日)14:00〜

『大人の部活〜空手編〜』

PARTY☆PARTY

開催日:2月15日(日)
時 間:14:00〜
最寄駅:池袋駅東口
料 金:男性6,000円 女性3,500円
年 齢:男性20歳〜38歳まで
    女性20歳〜34歳まで

パーティーの紹介

こちらは「部活」みたいにみんなでスポーツを楽しもうという婚活パーティーです。パーティーの流れは、

  • 2グループに分かれて自己紹介
  • 空手体験
  • グループ替え
  • 新しいグループでの空手体験
  • 休憩&フリータイム


となっています。PARTY☆PARTYの「大人の部活」シリーズは大変好評なのだとか。みんなで参加する「一体感」、一緒に学ぶことで「共有できる時間」、そして共通の話題ができるので自然と会話も盛り上がるのだそうです。

空手で異性と組み手!? 接近できる出会いが魅力

一流の先生から空手の型を習った後は、男女で組み合って実践!この時間に「ちょっとドキドキ」しちゃった人が多いようです。スポーツ体験、しかも空手だから適度な緊張感とピリっとした空気の中で、ふたりで組み合った時に交わる視線だけで「クラっときちゃった」なんて人も!異性と会話するのが苦手な人や自分からなかなかアプローチできない人も違和感なくなじめそうな雰囲気です。

 

シャンクレール新宿:2/14(土)21:10〜

『お笑いミニLIVE☆恋活PARTY』

シャンクレール

開催日:2月14日(土)
時 間:21:10〜
最寄駅:新宿駅
料 金:男性6,500円 女性3,500円
年 齢:男性 20歳〜39歳位
    女性 20歳〜39歳位 

パーティーの紹介

こちらはシャンクレールの「バレンタイン」特別企画です。ちょっと夜遅めのスタートというのも婚活パーティーとしては珍しいかも?受付後にまずは自己紹介タイムがあります。パートナーチェンジをしながら参加者同士で交流、フリータイムになります。このフリータイムにお笑いミニLIVEもあります。最後にカップリングカードの記入、カップル発表となります。婚活パーティーの基本「全員と自己紹介&カップリング」は押さえつつ、楽しいイベントもあっていつもとは違ったパーティータイムを過ごせそうです。

笑うツボが一緒だと「気が合う」証拠!

レギュラースタイルの婚活パーティーだと、フリータイムの時間が「誰に声をかけていいのか」「ひとりになったらどうしよう」なんて不安という人もいるでしょう。今回のシャンクレールはこのフリータイム中にお笑いライブもあり、ちょっとしたイベントがあるんですね。お笑いライブを見ながらぜひ一緒に盛り上りましょう。笑うツボが一緒の人とは価値観も一致する事が多いそうですよ。

 

ホワイトキー札幌:2/15(日)19:00〜

『お寿司DiningParty』

ホワイトキー

開催日:2月15日(日)
時 間:19:00〜
最寄駅:地下鉄大通駅36番出口
料 金:男性4,000円 女性1,000円
年 齢:男性 22歳〜34歳位
    女性 21歳〜32歳位

パーティーの紹介

北海道札幌では「美味しいお寿司」を食べられる婚活パーティーを開催します。食事をしながら異性と出会えるディナー婚活は人気が高いですね。こちらは美味しいお寿司が供されます! シャンクレールと同じく、参加者全員との自己紹介やカップリングもあるので「婚活のポイント」はしっかり押さえていますね。ホワイトキーはスタッフのサポートも手厚いと口コミ評価が高いようです。素敵な異性がいるけど、うまく声をかけられない時はスタッフにちょっと相談してみて下さい。さりげなくサポートしてくれるそうですから!

美味しいものを「食べながら」だから自然な出会い

「このマグロ美味しいですよ」「サーモンは好きですか?」いろいろなお寿司が出るそうですから、こんな会話も自然にスタートします。食事を共にできる婚活パーティーは、普段通りの姿が見られるのもメリットです。1対1で向かい合ってしまうとついつい堅くなりがちです。ご飯を食べればお腹も満たされて気持ちもリラックスできるのもいいですね。婚活パーティーというより、お寿司をつまみながら「新しい友達と知り合う」そんなカジュアルな雰囲気が人気の理由です。

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2018