2015年7月4日〜5日開催「大阪で開催!1人参加もしやすい婚活パーティー」

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

7月4日〜7月5日開催の婚活パーティー紹介

今回のテーマは「大阪で開催!1人参加もしやすい婚活パーティー」です。関西の中心、大阪には多くの男女が集まります。

初めて婚活パーティーに参加する人、「こっそり婚活したいから、ひとりで参加したい」「誰かを誘うのも面倒」こんな人のために「ひとりでも参加しやすい」「初めての人も気楽に参加できる」大阪で開催される婚活パーティーをピックアップしました!

今週の注目パーティー一覧

 

PARTY☆PARTY大阪:7/5(日)12:00〜

『1人参加&婚活初心者限定☆安心の婚活パーティー』

PARTY☆PARTY

開催日:7月5日(日)
時 間:12:00〜
最寄駅:梅田
料 金:男性5,000円 女性3,500円
年 齢:男性39歳〜53歳位までで婚活スタート1年以内
    女性29歳〜45歳位までで婚活スタート1年以内

パーティーの紹介

大阪は梅田のPARTY☆PARTYでは、個室スタイルのプチお見合い婚活パーティーを開催中!今回ピックアップしたプチお見合いは「ダブル」方式です。参加者全員と2度話せます。1回目は自己紹介タイム、2回目はアプローチして「連絡先交換タイム」です。

最初にまずお互いの事を知り合い、もう1度次のチャンスで「いいな」と思った相手にアプローチできます。初参加の人で「最初の時間は焦っちゃって何もわからなかった」なんて失敗も、2度目のトークタイムで取り返せるから安心です。

参加者は全員「婚活スタート1年以内」の男女!

こちらは参加者の対象年齢も幅広く、若干高め。年収等を含めて参加資格もありません。ただひとつ「婚活スタート1年以内の人」という決まり。つまり参加者は全員婚活ビギナーさん!だから、お互いに緊張して当たり前、初めての人同士、気負わずに会話ができそうです。「年下女性×ちょっと年上の男性」という最もカップルになりやすい年齢層が対象です。

 

PARTY☆PARTY大阪:7/4(土)12:00〜

『同年代企画☆お出かけ・旅行好きな方限定婚活パーティー』

PARTY☆PARTY

開催日:7月4日(土)
時 間:12:00〜
最寄駅:梅田
料 金:男性4,000円 女性2,500円
年 齢:男性22歳〜29歳まででお出かけ・旅行好きな方
    女性20歳〜29歳まででお出かけ・旅行好きな方

パーティーの紹介

こちらも「個室プチお見合いダブル」、2回のトークチャンスのある婚活パーティーです。1度しかないスタイルよりも特に婚活パーティーに初めて参加する人には向いているのではないかと思います。

最初に紹介した婚活パーティーとの違いは「同年代」で20代の若い年代層が対象な事。「お出かけや旅行好き」という共通のテーマで募集している事です。大阪の婚活パーティーは比較的早く募集が埋まる傾向があるようですが、特にこうした「趣味」や「好きなこと」をテーマにしているものは人気が高いようです。

行動的なふたりが出会えばきっとうまくいく!?

お出かけや旅行が好きな「アクティブ派男女」が集まりそうです。プロフィールカードを参考にした会話だけでなく、

  • 最近旅行した話
  • 今までで一番良かった旅先
  • お出かけオススメのスポット

こんな話題で盛り上がれそうですね。共通の趣味が「旅行」や「お出かけ」だから、話の最中に「ぜひ行ってみたい!」「今度一緒にどうですか?」なんて気軽にお誘いもかけやすそうです。

シャンクレール大阪:7/5(日)14:15〜

『男女1人参加中心・共通の話題で盛り上がろう!』

シャンクレール

開催日:7月5日(日)
時 間:14:15〜
最寄駅:西梅田駅
料 金:男性5,500円 女性1,500円
年 齢:男性 26歳〜30歳位
    (大卒or年収350万or1人参加)
    女性 26歳〜30歳位

パーティーの紹介

シャンクレールからご紹介するのは大阪で開催する個室スタイルの婚活パーティーです。大阪駅前の個室会場で高層ビルの20階。個室スタイルなので周囲の雰囲気に流されることなく、相手との会話に集中できます。

フリータイムなしで会話重視。じっくり話して、お互いの事をわかりあえる婚活パーティーです。大阪でも「専用個室ラウンジ」があるのは、PARTY☆PARTYやシャンクレールといった大手婚活パーティー会社です。婚活ビギナーでも安心して参加できるのは、参加者の身元確認がしっかりしており、婚活パーティー実績も豊富な大手が開催しているものですね。

同世代婚活&1人参加中心

さて、こちらは27、28、29、30歳という4歳幅。参加者の男女はみんな同世代、ちょうど大学でいえば「1年から4年まで」クラスメイトや先輩と後輩といった年齢幅なので会話も充分楽しめるはずです。特に無理をしなくても共通項が多いので会話のきっかけにも困りません。

1人参加の男女が多く、最初こそぎこちなさがあってもすぐに打ち解けられる雰囲気です。ちょうど婚活を意識しはじめたアラサー世代の「初めての婚活」にピッタリです。

クラブチャティオ大阪/堂島:7月5日(日)13:00〜

『スペシャルサマーパーティー2015inOSAKA』

クラブチャティオ

開催日:7月5日(日)
時 間:13:00〜
最寄駅:梅田駅
料 金:男性5,500円 女性5,500円
年 齢:男性 25歳〜48歳位
    女性 22歳〜45歳位

パーティーの紹介

さて、最後にピックアップしたのはクラブチャティオの婚活イベントです。会場は「ラグナヴェール大阪」、素敵な結婚式場です。ゴージャスなインテリア、華やかな雰囲気、「スペシャルサマーパーティー」という名にふさわしく、まさに婚活パーティーにピッタリの場所ですね。婚活パーティー内容は、

  • 1対1の自己紹介
  • フリータイム
  • 連絡先交換は自由、カップル発表はなし

フリータイムは、料理や食事も楽しみつつ、司会者の誘導でパートナーチェンジもあり。ほぼフリーなカジュアルな婚活パーティーです。婚活としてだけでなく、恋活としても、友活としてもいいですね。

大阪のイベント婚活!楽しいパーティースタイルが人気

アルコールも飲み放題、軽い食事も用意してあり、婚活を意識しすぎず、気軽な出会いの場として楽しめます。さまざまな年代の様々な職種の異性と出会えるのがイベント婚活のメリットです。

大阪ではイベント婚活も盛んですが、クラブチャティオはスタッフのサポートが手厚いので婚活初心者でも楽しみやすいようです。例えば連絡先をうまく伝えられない、なんて時にもクラブチャティオのスタッフに気持ちを伝えてちょっとだけお手伝いしてもらいましょう。

 

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2018