2015年7月11日〜12日開催「福岡開催の婚活パーティー」

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

7月11日・7月12日開催の婚活パーティー紹介

今回のテーマは「福岡で開催される人気の婚活パーティー」です。九州で最も多くの男女が集まる福岡・天神を中心に特に人気のある婚活パーティーをピックアップしています。結婚前向き、1人参加、イベント系などバラエティ豊富に選んでみました。福岡では婚活パーティーは女性先行でエントリーが埋まる事も多く、「いいな」と思った婚活パーティーがあったらなるべく早く申込みをすませましょう!

>>最新情報はこちら

今週の注目パーティー一覧

 

PARTY☆PARTY福岡:7/11(土)12:45〜

『1人参加限定☆ロイヤルマリッジ個室バージョンin福岡/天神』

PARTY☆PARTY

開催日:7月11日(土)
時 間:12:45〜
最寄駅:天神駅
料 金:男性3,000円 女性3,500円
男 性:27歳〜38歳までで安定した収入のある方
女 性:24歳〜35歳までの方

パーティーの紹介

PARTY☆PARTY定番の「プチお見合い」スタイルです。男性の年齢層も20代後半から30代後半とまさに「婚活世代」で、結婚するのに安心な安定職業に就いている人ばかり。既に女性先行でエントリーが埋まってきています。最近はスマホやタブレット婚活も盛んですが、福岡ラウンジでは手書きによるプロフィールカードを使用。手書きのプロフィールカードは本人の人柄もにじみでるもの、上手ではなくても丁寧に記入して相手の印象に残りたいですね。福岡ラウンジはしっかりした個室スタイルなので、隣の人の声も聞こえません。ふたりの会話に没頭できるのも人気の秘訣です。

1人参加限定は真剣婚活派に根強い人気あり!

婚活パーティーに1人で参加する人のほうが「より真剣に婚活している」「結婚に前向き」という傾向があります。プチお見合いに参加する男女はほとんどの場合、なるべく早く結婚したいという真剣度が高いので、さらに「1人参加限定」の婚活パーティーは人気が高くなるようです。福岡は土地柄か、男性より女性から募集が埋まりやすいようなので、婚活中の男性は期待できますね。

ホワイトキー福岡:7月11日(日)19:00〜

『福岡恋活祭☆肉食×恋活イベント☆ガーデンテラスパーティー』

クラブチャティオ

開催日:7月11日(日)
時 間:19:00〜
最寄駅:天神駅
料 金:男性5,000円 女性2,500円
年 齢:男性 25歳〜42歳
    女性 24歳〜39歳

パーティーの紹介

こちらホワイトキーの婚活パーティーはガラリとスタイルが違って、大型イベント婚活です。東京や大阪では頻繁に開催されている大規模エンタメ婚活も、福岡となるとどうしても回数が少ないので見逃せない企画です。今回はアルコールも飲み放題、BBQなどの食事も楽しめるガーデンテラスでの開催で100名規模になります。フリースタイルで連絡先交換も自由にできますが、プロフィールシートも用意され、トークタイムも確保されているので「大勢の人がいても、うまくなじめず異性と話せなかった」なんていう不安もなし!

イベントとして楽しみ、出会いも期待できるダブル効果

大型イベントは参加するだけでも楽しい時間がすごせるのが人気です。婚活としてだけでなく、新しい友達作りの場として、気軽に参加できる恋人探しの場としてもピッタリです。夜景がきれいなビルのガーデンテラスは開放的で、普段はおとなしい人や人見知りさんタイプでも、思い切ったアプローチもできそうですよ。個室スタイルや会場でのレギュラースタイルに「少し飽きた」「なかなかうまくいかない」という人にもお勧めです、

 

PARTY☆PARTY福岡:7/12(日)10:30〜

『日曜朝活☆結婚前向きな方限定個室パーティーin福岡/天神』

PARTY☆PARTY

開催日:7月12日(日)
時 間:10:30〜
最寄駅:天神駅
料 金:男性2,500円 女性2,000円
年 齢:男性38歳〜47歳までの安定した収入があり結婚に前向きの方
    女性31歳〜42歳までの結婚に前向きの方

パーティーの紹介

PARTY☆PARTY福岡・天神ラウンジでのプチお見合いです。1対1のトークタイムは約10分間とたっぷりあります。個室スタイルなので周囲の視線も気にならず、雰囲気に流されることなく落ち着いて相手と話せるのが人気です。こちらはだいたい8対8程度の人数、相手のプロフィールや印象をメモしてなくても記憶できる範囲のちょうどよい人数構成になっています。

行動的なふたりが出会えばきっとうまくいく!?

こちらの婚活パーティーは珍しい「日曜朝10時半スタート」まさに朝活ですね。日曜日の早めの時間帯にスタートするので婚活パーティー終了後はちょうどお昼前後。カップルになれた人はそのままランチに誘うのもよし、また午後から用事がある場合や翌日に備えてゆっくりしたい人にもピッタリです。多忙な人も参加しやすいので、ハイステ系男性の参加率も高そうですね。ありそうでなかった「朝活」パーティーはこれから人気が特に高まりそうです。

おとコン福岡:7/12(日)15:30〜

『最後の恋をお探しの30代限定編』

おとコン

開催日:7月12日(日)
時 間:15:30〜
最寄駅:天神駅
料 金:男性3,000円 女性2,000円
年 齢:男性 30歳〜39歳位
    女性 30〜39歳位

パーティーの紹介

基本的に参加者は全員「結婚前提の出会い」を求めているのが「おとコン」の婚活パーティーです。福岡でもおとコンが真剣婚活向けの婚活パーティーを定期的に開催中です。こちらはレギュラースタイルですが、フリータイムはありません。1対1の自己紹介タイムが4〜5分と少し長めにとってあり、その後第一印象カードを記入、休憩をはさんで2回目の1対1のトークタイムがあります。ふたりきりで話す個室スタイルが苦手、とはいえ自分から声をかけるフリータイムがあるスタイルもちょっと……という男女にとても人気の高い婚活スタイルです。

同世代(30歳代限定)婚活はカップリング率も高い

こちらの婚活パーティーは20歳代の参加はありません。特に女性の場合、30歳をすぎると「20代女性が参加していると気後れしてしまう」という声も少なからずあります。「最後の恋」を意識している30歳の同世代婚活なので安心して参加できます。おとコンは真剣婚活がメインですが、特に婚活メイン層ともいえる「30歳代に限定」しているのでカップリングから結婚までスムーズに結びつくのではないでしょうか。

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2018