2015年8月22日〜23日開催「スポーツ好きの集まる趣味婚活」

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

8月22日・8月23日開催の婚活パーティー紹介

今回のテーマは「1人参加でも楽しめる!スポーツ好き男女のための人気婚活パーティー」です。アクティブ派の男女に特にオススメの婚活パーティーを、北は仙台から、東京、神戸と広範囲からピックアップしました。好きな事が同じ人とは、ライフスタイルや価値観も同じという場合が多いようですよ。スポーツを通じて出会い、真剣交際へと結びつけていきましょう!

>>最新情報はこちら

今週の注目パーティー一覧

 

PARTY☆PARTY:8/22(土)18:00〜

「高カップリング企画☆スポーツ経験のある男性×under29女性」

PARTY☆PARTY

開催日:8/22(土)
時 間:18:00〜
最寄駅:仙台駅
料 金:男性5,500円 女性1,000円
年 齢:男性 23〜33歳で、身長165センチ以上のスポーツ経験者
   :女性 22〜29歳で、身長165センチ以下

パーティーの紹介

今回のテーマは「スポーツ好き男女に人気」の婚活パーティーなんですが、こちら東北は仙台で開催されている「大人気婚活パーティー」です。

プチお見合いタブレットの特徴
  • タブレットを利用して事前にプロフィールカード確認
  • 個室でじっくり8分間の、1対1トークタイム
  • タブレット利用で「いいなアピール」もタッチするだけ

男性の参加者はスポーツ経験のある人に限定、学生時代にサッカーや野球、バスケや卓球、ゴルフなんかをしていた人や、社会人になってからも、草野球チームに入っている、フットサルチームで仲間と楽しんでるなんていう、爽やかスポーツマンが集合しそうですよ!

個室スタイルは、お互いにじっくり集中して話せるのがメリットです。スポーツという共通の話題があるので、まずはお互いに「好きなスポーツ」の話しからスタートしてみては?

人気の「身長差企画」

実はこちらの婚活パーティー、もうひとつ人気の理由があります。それは「男女で身長差がある」企画になっている事。男性は165センチ以上、女性は165センチ以下です。

女性にとっては、自分より背が高くて、筋肉質、スポーツが得意で大好きな男性というのは、憧れのタイプです。さらに女性は20代に限定、男性にとっても「若くて可愛いカノジョ」が見つけられるかもしれない大チャンスですね!

 

PARTY☆PARTY神戸:8月22日(土)15:00〜

「紳士な男性との恋☆ゴルフに興味がある方限定パーティー」

PARTY☆PARTY

開催日:8月22日(土)
時 間:15:00〜
最寄駅:三ノ宮駅
料 金:男性5,000円
    女性3,500円
年 齢:男性 35〜44歳位で、大卒or公務員or年収450万円以上でゴルフ好き・興味がある方
   :女性 28〜39歳で、ゴルフ好き・興味がある方

パーティーの紹介

PARTY☆PARTYからはもうひとつ、こちらは神戸開催のプチお見合いです。同じく個室スタイルで、会話重視型の婚活パーティーです。スポーツの中でも「ゴルフ好き、ゴルフをやってみたい」という絞り込んだテーマなので、話題探しをする必要もなし。すぐにゴルフの話で盛り上がりましょう。

神戸の個室プチお見合いは、プロフィールカードの持ち帰りは厳禁、連絡先交換もカップルになった時だけ、と、「いいなと思う相手以外の男性と、接点を持つのは抵抗がある」という女性には、安心のシステムです。

ゴルフ好きはハイステ男性率が高い!

紳士のスポーツ、そしてセレブ感あふれるのがゴルフというスポーツではありませんか?ゴルフ好きの男性は、高年収なエリート男性という人が多いので、ハイステ男性狙いの女性にもオススメですよ。

ゴルフが得意な男性なら、「初心者だけど、ゴルフやってみたい」なんて興味を持っている女性との出会い、うまくいきそうです。まずは打ちっぱなしから誘ってみてはどうでしょう。年齢的にも男性が少し年上、女性が年下となる設定なので、「ゴルフ好きのカレに、可愛い彼女が教えてもらう」なんていうカップルが誕生しそうです。

 

PARTY☆PARTY:8/23(日)17:00〜

「マリンスポーツ好きな男女×高身長男性限定パーティー」

PARTY☆PARTY

開催日:8/23(日)
時 間:17:00〜
最寄駅:横浜
料 金:男性5,000円 女性2,500円
年 齢:男性 26〜34歳位で、身長170センチ以上
   :女性 23〜31歳

パーティーの紹介

今回はもうひとつ、PARTY☆PARTYの横浜から「スポーツ好き男女のための婚活パーティー」をご紹介します。お盆が過ぎると、あっという間に夏も終わりますが、マリンスポーツは今や1年を通じて愛好されるスポーツです。サーフィン、ダイビング、ジェットスキー、カヤック……。

横浜は海にも近く、特にサーファーの参加が多そうです。背の高いサーファー男子、絶対に女子ウケ良さそうですね!マリンスポーツを一緒に楽しめる彼女を探している男性も多いはず、焼けた肌が火照るような出会いを期待しちゃいましょう!

ブース型個室で「ストレートなアプローチ」がコツ!

清潔感あふれる横浜ラウンジは、隣同士に座って話せるスタイルです。個室といっても、ブース型ですから、ふたりきりで向かい合うような緊張感がないのがメリットです。

既に年収600万以上のメーカー勤務男性や、身長180センチのマリンスポーツ好きの男性がエントリー済み。女性は20代後半が数名エントリーしており、アラサー世代にとって絶好の婚活チャンスです。

PARTY☆PARTYのプチお見合いは、トーク主体です。会話の中で「スポーツ好き」を、いかにアピールできるかがポイントになりそう。男性がダイビングやヨットなど「趣味の話」をし始めたら、ぜひ熱心に聞いて、いろいろ聞いてみましょう。

逆に男性の方は、女性が興味を示した話題を判断して、そこから話題を広げていきたいですね。そして「まずは近場の海が見えるカフェ」あたりで、お茶を誘ってみては?「あなたをカップリング指名するので、ぜひ一緒に行きましょう」と男女どちらでも、ストレートなアプローチが効きそうです!

ゼクシィ縁結びパーティー日本橋:8/23(日)09:30〜

「日本橋ボルダリング合コン」

ゼクシィ縁結びPARTY

開催日:8/23(日)
時 間:09:30〜
最寄駅:日本橋
料 金:男性6,500円 女性4,000円
年 齢:男性 20〜49歳で、独身の方
   :女性 20〜49歳で、独身の方

パーティーの紹介

最後に紹介するのは、ゼクシィ縁結びパーティーから「スポーツ合コン」です。こちらは、実際にスポーツを男女で体験しながら「仲良くなる」婚活スタイルです。

当日の流れ
  • 受付
  • 更衣室で着替え
  • プロフィールカード記入
  • 1対1の自己紹介タイム
  • コーチによる準備運動
  • ボルダリング(男女グループでボルダリング。途中でチーム替えあり)
  • フリートークタイム
  • カップリング

スポーツ合コンですが、プロフィールカードを使った自己紹介タイムもあり、最後にカップリングもするので、「婚活」がきちんと出来ます。

一緒にボルダリングを楽しめば、親近感もわく!

ボルダリングの未経験者も、コーチもいるので安心です。もちろん、上手な男性に教えてもらいながら、チャレンジしてみるのもいいですね。チームごとなので、ひとり参加でも大丈夫。同じチームの中で、「右の赤い色のをつかんで!」「次は足を使って!」なんて、応援してあげましょう。

この応援している合間に、お目当ての彼・彼女と話せるチャンスもあります。スポーツ体験が終わる頃には、すっかり打ち解けているはず。その後のフリータイム、カップリングもきっとうまくいくに違いありません。

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2018