2015年9月12日〜13日開催「大型連休中に参加したい婚活パーティー!婚活初心者にもおすすめな婚活も!@恵比寿、銀座、大阪」

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

9月20日〜9月23日開催の婚活パーティー紹介

今回のテーマは「シルバーウィーク到来!連休で思い切り楽しめるイベント婚活」です。今年は、秋も大型連休があって、楽しみですね。長いお休み、せっかくですから「婚活に集中」するのはどうでしょう?連休ならではの、大規模イベントもたくさん開催されます。婚活、恋人探しはもちろん、大勢の異性と出会えるから、「交際範囲を広げられる」――新しい出会いを求めて、出かけてみませんか?

今週の注目パーティー一覧

 

マイナビ婚活:9/21(月・祝)20:00〜

「名刺交換ゲームあり!東京タワー真向かいで異業種交流パーティ」

マイナビ婚活パーティー

開催日:9/21(月・祝)
時 間:20:00〜
最寄駅:恵比寿
料 金:男性5,500円 女性2,500円
    (アプリ事前登録で50%OFF!)
年 齢:男性 20歳以上の独身社会人
   :女性 20歳以上の独身社会人

パーティーの紹介

マイナビ婚活の大規模婚活パーティーです。異業種交流会スタイルで、おいしい料理やお酒を楽しみながら、たくさんの人と交流できるのが人気です。シルバーウィークの大型連休、華やかなパーティーで「出会い」を掴みたいですね。会場のThe Place of Tokyoは、結婚式の会場でゴージャスな雰囲気です。参加するだけで、「結婚式ってこんな感じ?」と素敵な妄想もふくらみそう!? 恋愛スポットとして有名な場所で、新しい出会いを見つけましょう。

名刺交換ゲームで「交際範囲」をグ〜ンと広げよう!

通常の婚活パーティーとの違いは、交際相手を探す事だけが目的ではなく、もっと気軽に参加できる点です。途中で「名刺交換ゲーム」がありますが、これは、初対面の人同士では聞きづらいような仕事、会社、職種についてなども、話題にあげる事ができる楽しいゲームです。

婚活に興味はあるけど、「ちょっと結婚とかまでは、まだ考えていない……」そんな婚活ビギナーが、この大型連休にデビューするのにピッタリ。まずはエントリーして、あまり婚活を意識しすぎず、楽しみましょう。

 

PARTY☆PARTY大阪:9月22日(火)15:00〜

「25対25☆メガ・コン」

PARTY☆PARTY

開催日:9月22日(火)
時 間:15:00〜
最寄駅:大阪 梅田駅
料 金:男性6,000円(早割)
   :女性3,000円(早割)
年 齢:男性 28〜39歳までの方
   :女性 25〜34歳までの方

パーティーの紹介

PARTY☆PARTYの25対25の「メガ合コン」です。合コンスタイルで、参加するだけで親しくなれちゃう婚活パーティーです。連絡先交換も自由で、「いかにも婚活」といった雰囲気ではないのがいいですね。特にシルバーウィーク、お休みの日のスペシャルイベントとしては、「結婚相手を探す」というより、もうちょっと気楽な雰囲気の方が◎。

  • 受付
  • 乾杯でパーティースタート
  • 自己紹介タイム

    各テーブルごとに、自己紹介タイム。ここでしっかり、参加者同士の交流が出来ます。プロフィールカードもあるので、お互いの事もわかりやすいですね。

  • 席替え

    参加者全員と交流できるよう、スタッフの誘導で何度か席替えをします。

  • 終了
大型合コンで、飲みながら楽しく知り合える

アルコールを含むドリンクは飲み放題! 食事もついて、「コンパ」「合コン」といった気軽なカジュアルスタイルが人気です。しかも参加者は、男女それぞれ25人!総勢50名で、25人の異性といっぺんに知り合えるチャンスです。

プロフィールカードもあり、各テーブルごとの自己紹介タイムもあるので、しっかり「参加している異性と知り合える」時間があるので、ちょっとオクテさんタイプの人も安心ですね。かといって、堅苦しい雰囲気もなく、学生時代に戻ったように「合コン」を楽しめるのも、オススメポイントです。

100名とかの大規模パーティーだと、異性に声をかけられない……、でも、合コンスタイルでなるべく多くの異性と知り合いたい、そんな男女にピッタリです。

 

シャンクレール銀座:9/20(日)18:30〜

「20代中心スイーツ婚活・恋活編素敵な恋愛・気軽に友達からスタート」

シャンクレール

開催日:9/20(日)
時 間:18:30〜
最寄駅:銀座
料 金:男性6,500円 女性500円
年 齢:男性 22歳〜36歳位(大卒or年収300万or車所有)
   :女性 22歳〜33歳位(独身社会人)

パーティーの紹介

こちらは、20代前半から参加できる、比較的若い年代層向けの婚活パーティーです。シャンクレールのレギュラーパーティーは、しっかり「婚活」出来ます。プロフィールカードを使って、1対1の自己紹介、フリータイムと流れていきますが、若い人向けなので、結婚前提というより「まずはお友達から」カジュアルに参加できるのが特徴です。

婚活パーティーに初めて参加?安心して参加できるオススメ婚活パーティー

20代からアラサー世代が大集合。女子の大好きなスイーツも用意されています。男性の参加者は、大手企業勤務のハイステ系や、スポーツマンが多く、女性は、保育士や看護師、アパレル勤務といった人が多いのだとか。

初めて婚活パーティーに参加する人にも、オーソドックスで「まずは1度体験してみたら」とお勧めしたくなるスタイルです。せっかくのシルバーウィーク、「ちょっと婚活にもチャレンジしてみようかな」と思い立った男女に、「初参加なら、こちらがオススメ!」と太鼓判を押したい婚活パーティーです。

ゼクシィ縁結びパーティー:9/23(水)10:00〜

「【イベントを楽しみながら】大阪観光ロゲイニング合コン」

ゼクシィ縁結びパーティー

開催日:9/23(水)
時 間:10:00〜
最寄駅:大阪 本町
料 金:男性4,500円 女性3,000円
年 齢:男性 20歳〜49歳
   :女性 20歳〜49歳

パーティーの紹介

さて、大型連休シルバーウィーク、せっかくのイベント婚活なら「普段した事がない体験」をしてみませんか?

ロゲイニングって聞いた事があるでしょうか?子供の頃にキャンプでやった事があるかもしれませんが、オリエンテーリングに似たスポーツ競技です。地図をもとに、チェックポイントを巡ります。なるべく早くチェックポイントを回る事でポイントをゲット、その点数を争うスポーツゲームなんです。

大阪の名所、通天閣などがチェックポイントになっているので、観光としても楽しめそう。アウトドア、スポーツ系の婚活は、「自然と側にいる異性と話ができる」「同じチームで仲良くなれて、その後もみんなで会う雰囲気」そんなナチュラルな出会いと一体感が人気です。

男女混合チームで「すぐに仲良くなれちゃう」ロゲイニング婚活

男女混合チームで、ロゲイニング競技を楽しみます。途中で、何度かグループ替えもするので、参加者の多くの異性と交流できるのがメリットです。ふたりで「額を寄せて」地図を見ながら、こっちかも?あっちの方が早くない?そんな会話で盛り上がる姿が目に浮かびますね。ひとつの体験を一緒に出来る「共有感」、それが「ふたりの結びつき」を高めてくれそうな予感がします。

 

<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2018