2015年11月オタク婚活パーティー特集

婚活座談会

20代の婚活男女座談会

20代の婚活男女座談会

婚活パーティー未体験の女性が、既に婚活中の20代の男女へ実態を質問!

>>記事を読む


30代「婚活のホンネ」

30代「婚活のホンネ」

婚活中女性&結婚願望薄め男性が、結婚や婚活に関する本音を激白!

>>記事を読む

自称婚活マニアの女性が未体験のクラブチャティオの婚活パーティーに参加した際の体験談を更新中!(毎週水曜日更新)

>>体験談を読む

婚活体験談

婚活パーティー攻略法

口コミ・評判

婚活パーティーの種類

婚活の基礎知識

婚活業者の紹介

オタク婚活パーティー特集!@2015年11月

今回のテーマは「オタク婚活パーティー」です。本気オタクまではいかないけど、「好きな事、趣味にはちょっとこだわりがある!同じように楽しめる恋人が見つかったらいいな」そんな風に思っている人は多いのではないでしょうか。

隠れオタクだから職場や友人とは趣味の話しが出来ない。でも本当は好きなアニメやゲームの話しで盛り上がったり、一緒に楽しみたい!趣味を受け入れてくれる人と付き合いたい。そんな男女向けの婚活パーティー特集です。

今週の注目パーティー一覧

 

PARTY☆PARTY新宿:11/23(月)17:00〜

「ゲームorマンガorアニメ好き男女集まれ♪清潔感のある男性編?」

PARTY☆PARTY

開催日:11/23(月)
時 間:17:00〜
最寄駅:新宿
料 金:男性7,500円 女性2,500円(WEB割)
年 齢:男性 28歳〜36歳までの大卒or公務員or年収500万円以上の方
    女性 25歳〜33歳までの方

パーティーの紹介

タブレットを使った、今人気の個室スタイルの婚活パーティーです。

  • 男性、女性それぞれ個室で待機
  • タブレットで事前にプロフィールカードを確認
  • トークタイムスタート(一人5〜7分)
  • 全員と話した後に「いいなアピール」
    好印象の相手に「いいな」の気持ちを伝える事が出来ます。
  • カップル希望を送信
  • カップリング

タブレットにプロフィールカードも入っているので何度も見直せるので、会話した相手のプロフィールをもう一度見ながら思いだし、どの人が希望か考えることができます。

PARTY☆PARTYのオタク婚活が人気の理由

(1)オタクだけどお洒落にも気を使う男女が参加
(2)共通の話題で盛り上がれる
(3)ハイステ男性、キャリア女性も多い

(1)ライトオタク、ぬるオタ+ルックスもハイレベル

オタク婚活というと、どうしてもアキバ系のコミケ男子・コミケ女子なイメージが強いですよね。でもPARTY☆PARTYでも人気の「ゲームorマンガorアニメ好き男女集まれ」では、男性は「清潔感のある人限定」です。スマホのゲームアプリから、アニメやマンガの話題まで、「かなり突っ込んで話せる」こだわり派ばかりながら、ルックスは爽やかイケメン系!女性もお洒落やメイクに気を使っているような女性がほとんどで、中にはコスプレ好きな子も。理想的な恋人が見つかる確率が高いでしょう。

(2)共通の話題があるから盛り上がるトークタイム

婚活パーティーで最も大切なのが「話が合う!」=「気が合う」という印象です。気が合うタイプなら、「また会いたいな、会って話したいな」とカップリングにも繋がりますし、実際に次のデートのお誘いにも結びつきます。

テーマが「ゲーム、マンガ、アニメ」となっているだけに、参加するだけで「好きな事が一緒」の異性と出会えます。ポイントは事前に登録する自己紹介文に好きな作品名を入れておくこと。これだけで「私もこの作品好きなんですよ!」と会話のきっかけになります。オタクたちは実は奥手、異性が苦手な男女が多いので、会話のきっかけになる物をプロフィールにするのが会話のポイントです。

(3)女性は狙い目『実はハイステ男性の参加も多い』オタク婚活

高収入、高学歴のハイステータス男性。実は仕事もできる人は「こだわりの趣味」を持つ人も多いんです。今回のPARTY☆PARTYでも、既に年収1,000万円以上のSEや、消防士、公務員男性がエントリー済みなんだとか。

ハイステータス男性限定だと、相手と何を話したらいいのかわからず、ためらう場面もあります。「オタク趣味」という共通のテーマがあるから、高スペック男性とも気軽に会話がはずみそう。ハイステ狙いの女性で、アニメやゲーム好きなら、かなりオススメの婚活パーティーです。

オタク趣味向け婚活パーティー「攻略ポイント」

個室でじっくり話せるプチお見合いスタイルの婚活パーティーです。タブレットでプロフィールを見る事が出来るので、事前に相手の細かい趣味をチェックしておくと◎!好きなアニメやゲームが一緒の人がいたら、もちろんすかさず、その話題で盛り上がりましょう。


 

クラブチャティオ新宿:11月28日(土)17:30〜

「ラウンジパーティー☆アニメ・マンガ好き限定編☆」

PARTY☆PARTY

開催日:11月28日(土)
時 間:17:30〜
最寄駅:新宿
料 金:男性3,500円
    女性1,000円
年 齢:男性 30歳〜45歳位
    女性 28歳〜43歳位

パーティーの紹介

クラブチャティオでも、「リラックスして話せる」と人気の高いラウンジパーティーです。

  • 受付
  • プロフィールシート記入
  • パーティー名刺の配布
  • パーティーの流れの説明
  • 1対1の自己紹介タイム
  • フリータイム
    途中、パートナーチェンジが3回程度あります。
  • エンディング
    パーティー名刺による連絡先交換は、自由に行えます。
クラブチャティオのオタク婚活おススメの理由

(1)アニメ・マンガ好き用プロフィールカードが充実!
(2)多すぎず、少なすぎない人数で男女バランスも良い
(3)自由に連絡先交換ができる

(1)プロフィールカードが充実でより「話しやすい」

クラブチャティオのラウンジパーティーも、「アニメ・マンガに興味がある」婚活中の人限定です。「今期アニメなに見てる?」「あのゲームの新作やりました?」あちこちで歓声があがったり、フリータイムでは二人の世界に入って話し込むような姿もあるとか。

普段ホントはいっぱい話したい「大好きなマンガの事」だけど、隠れオタクっぽい所もあって、なかなか同じ趣味の仲間が見つからない…。そんな男女の出会いの場となりそうです。

(2)多すぎず、少なすぎない人数で男女バランスも良い

こちらのクラブチャティオのラウンジパーティー、男性7人程度、女性7人程度となっています。多すぎず、少なすぎない。相手の事もきちんと覚えておける人数ですし、複数の異性との出会いがあるので、タイプの人が見つかる可能性も大ですね。もちろん男女比のバランスも考えてくれています。必ず参加者全員と話せる自己紹介タイムもあります。アニメやマンガ以外にも共通点が見つかるかもしれません。

(3)自由に連絡先交換ができる

ラウンジ婚活パーティーでは、カップリングがありません。カップリング発表が苦手という人や、指名してカップルになるより、多くの人と知り合いたい、という人には、ラウンジパーティーが向いています。

パーティーの最中は、パーティー名刺を使って、連絡先交換も自由に出来ます。パーティー名刺があれば、ちょっとしたタイミングで「これ、よかったら」とさりげなく相手に渡す事ができるので、とても好評です。グループでのフリータイムならば、集団で連絡先交換が出来るので恥ずかしさも感じません。

アラフォー世代も参戦しやすい!ラウンジ婚活パーティー

幅広い年齢層が対象となっているラウンジ婚活パーティーです。共通の話題があるから、年齢差も気になりません!好きなタイプがはっきりしない人も、さまざまな年齢層の異性と話す事で、意外な発見があるかも。年上、年下、同い年と「年齢別の相手によって、違うから面白い」マンガやアニメの話題もあるかもしれません。アラフォー世代も対象となっているので、40代婚活にもピッタリです。


<<一覧へ戻る

TOPへ

Copyright 婚活比較ネット 2009-2018